2012年8月15日水曜日

ハーフの息子をやっぱり日本人!と感じる時

うちの息子は半分アメリカ人で半分日本人の子ですが、彼の成長を見ていて
「うわ、アメリカ人ぽい!」と思う時と「うわ、日本人ぽい!」と思う時があります。
まず日本人ぽいと思うところは、魚が大好きである、という部分。魚だけでなく、イクラ、アサリ、シラス、海苔、鰹節、海で採れるものは何でも大好き。

これは日本人の私としては大変嬉しい事です。やっぱり魚は栄養があるし、本当はもっと魚を食べさせてあげたいのだけど、アメリカって魚が高いからね...。でも海が近い我が家からは勿論の事、魚釣りができるスポットもあります。

Kも若干2歳にして釣りが好きみたい。いっちょまえに釣り竿持っちゃって、成長したね〜...。今の季節はBlue Fishといって、サバに似た脂の乗った魚の小さめなものがわんさかと釣れるようで、


そこら中にいたちびっ子達も皆次から次へと釣っていました。(私だけは一匹も釣れなかったけどさ...。)Jさんも息子と一緒に釣りが出来るのが最高に幸せらしいです。

こうやって沢山釣ってきてくれる時はちゃんと夕飯のおかずにもなるから経済的にも助かる〜〜。余談だけど、Blue Fishはアメリカ人にあまり人気のない魚。サバもそうだけど、脂が乗ってるから生臭いと思う人が多いようです。だから釣っても逃がしてあげる人が多いらしいけど、我が家はしっかり持って帰っておかずにする!


そして魚好きのK、これから魚が食べられるんだと知っているようで、↑のように頭をちょんぎられ、血がダラダラ流れてようが、生臭いだろうか、お構いなし。



魚を食べる時はかなり真剣。

しっぽもしっかり食べます!

やっぱり日本人はこう魚が好きでなくちゃね!!



クリック↓お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿