2012年8月13日月曜日

妊娠32週目--やっと確信できた性別!

我が家は子供の性別は産まれる前に知りたい派です。この間、「産まれてから性別がわかる方がスペシャルよ。」なんて余計な事いうばばぁあるおばさんに言われたけど、私はそれは個人差があると思うのです。産まれる前であっても性別を知る瞬間て、とってもスペシャルです。Kの時も妊娠18週目でわかったけど、それはそれはスペシャルで今でもその時の事を鮮明に覚えています。

で今回も色々準備の事とか考えて性別を知りたくて、結構前に聞いたんです。でもその時言われた事はこんな感じ。

う〜ん...あなたのベイビー動き回ってよく見えないけど...でも足の間にぶら下がってるものはう〜ん...見えないな〜...という事はたぶん女の子だと思うわ...。

超はっきりしないでしょう?Kの時はじっとして股をおっぴろげてくれたので、男の子って私もすぐ確認できたのだけど、今回は画像を見てても全然じっとしてくれないし、何がなんだか全然わからなくて、本当に女の子?と信じられなくって。

それに、Kがお腹の中にいた時はひっきりなしに動いてて、あ〜男の子だからよく動くのかななんて思ってたのだけど、今回もお腹の中にいる子もずーっと動き続けていて、今では周りの人も私のお腹を触らなくてもグニョグニョ動いてるのが見えるくらいです。だから実は男の子なんじゃないかな...とずっと思っていて...

でも先週やっと確認できて、やっぱり女の子だという事がわかりました。ちなみに胎児の体重も推測してもらったら今の時点で約4lbs(1800g)くらいだそうで、これから予定日までに体重は倍になるらしいです。32週目で4lbsというのは平均的な体重らしく(アメリカで)、妊娠性糖尿病の私はこれから大きくなり過ぎないように、きちんとした食事管理を継続するように言われました。はーい...

そして早速女の子の洋服をついつい、次から次へと買ってしまった私です。(本当は性別確信できてないうちから次々と買ってしまってたのだけど...)



だって、もうすぐ夏が終わるでしょ? それイコール

夏のお洋服、大セールしてるんですもの♡

子供大国のアメリカって少子化の日本と比べると子供服などの子供用品は断然種類も多く、安くてかわいい物がたくさん売ってると思います。(日本ではかわいいお洋服は高い!)そして更にこの国はシーズンの終わりのセールの仕方が半端ない!! 

God Bless America!!

どれくらい安くなってるかというと?$35の服が$9.99とか。$20の服が$2.99とか!
$2.99って、円高の今、日本円で考えたら240円くらいよ?240円でかわいくてちゃんとしたワンピースとか買えちゃうんだもん、買わなきゃ損でしょう?!

そして色々買っては家に 帰って「これは80%オフ、これは70%オフでゲットしたよ!」とJさんに報告すると、彼も

Good Job!! 

なんて褒めてくれるから、ついつい調子に乗って買いまくり。あぁ、女の子が産まれるって、そういった意味でとっても デンジャラス!!

その一方で。


次も男の子だった場合のためにとっておいた数々のKのお洋服、靴、水着、ジャケット...。かなり処理したけどまだまだあります。どうしよう??

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. 男の子のママは「洋服買うのがつまらない」ってみんな言いますね。その点女の子のは可愛いのがいっぱいあって、楽しいですよね~。
    Jさん、女の子にメロメロじゃないでしょうか。楽しみですね!!

    返信削除
    返信
    1. 男の子の洋服を買うのはそれなりに楽しい時もあるけど、女の子の服のチョイスはレベルが違いますね!例えば男の子はズボンだけしかないけど、女の子はスカートにズボンにカプリにレギングスに...と色々売ってるし。

      そうですね、Jはメロメロになる事間違いなしです。

      削除