2012年8月28日火曜日

お庭で採れたトマトを使ってお料理


お庭で気長に育ててたトマトちゃん達やっと収穫できました。んもー、何回もリスに食べられ、ネット張って、また食べられ、ネット張り直して...と夏も終わりそうな今頃やっと収穫できたトマト。来年はもっと作戦を練らないとダメね!


緑のトマトは下に落ちちゃったトマト。やっぱりリスの仕業だと思うけど、後でピクルスにします♪

で、採れたトマトをどうやって食べようかとJさんと話し合った結果、こんな風に食べる事にしました。

今週末、沢山のゲストが我が家にやってくるのでBBQのトライアルという事で豚のショルダーの部分を何時間も炭火焼きにして...(Pulled Porkと言われているものね♪)
出来上がったらこうやって身をほぐします。じっくり焼いたらホロホロになってて、外側はカリカリで、かなりいい感じ♪

そしてお庭で採れたトマトに、アボカド、タマネギ、レタスを切って、豚にかけるタレをアジアン風にアレンジ。タレは、醤油、酢、パクチ、胡麻、ナンプラー、ハチミツ、ニンニク、ライムの絞り汁で作りました。


そして全てをトルティーヤに包んで『ザ・アジアン風タコス』

悪いけどすっごく、すっごく美味しかったわよ♪

以上!

美味しそうと思ったら応援宜しくね♪



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿