2012年11月7日水曜日

やっと平均値&コロコロ変わる顔。

5週間、手伝いをしてくれた母は先週末、日本に帰ってしまいました。(悲)彼女がいなくなって2人の子供を見る大変さを実感しています。そんな大変な毎日の中でも色々書きたいことがあって、このブログに書き留めておきたいところだけど、あっという間に時間は過ぎるし、睡眠不足だし...。昨日はアメリカの国中の皆が大統領選に関してTVにかじり付いて見ていた中、私は眠くて9時半頃寝てしまいました。(オバマ大統領、再選おめでとうございます。この国をひとつにまとめて率いるのは大変ですが、あと4年間、頑張ってください。)



さて。昨日、一昨日と立て続けで小児科に行ってきました。今日は肌がカサカサしていたKの検診で、昨日はNの体重検診。Nは5週間たって、やっと4337gになりました!前回は10パーセンタイルでしたが、今回は50パーセンタイルまで増え、やっと平均的なベイビーサイズになりました!


これが最近のNです。↑ 写真見る限り、安らかに眠ってますが、最近あまり寝てくれないのです。(悲)体重増えたと同時に声も大きくなったし、「もっとおっぱいちょうだーい!!」とよく泣く事...。



そして上のNの写真を見ていて、Kがベイビーだった頃を思い出しました。やっぱり兄妹、似ています。あ〜今では動きの激しいKもこんなに何も動かない時があったのね。なんか大昔の事のように思えます。

でもやっぱり似てないかも。

だって、このNの顔に、


Kが5週間くらいの時はこんな顔。↑ 全然似てない。今のKの顔にも全く似てないし。

子供は日にコロコロ顔が七変化するから面白いです。Nは今のKくらい大きくなった時、どんな顔をしているんだろう??



ところで。

ついこの間まで真っ赤な紅葉で奇麗に染まっていた木々はハリケーンで一気に葉っぱが吹き飛ばされ、もうすでに冬のように光景が寒々しかったので、家に黄色い花で飾ったのです。でも見てください↑。なぜ背景が白いかおわかりですか?今、雪がボンボン降っているのです!!勘弁してー!  


3 件のコメント:

  1. Nちゃん、平均値まで大きくなってよかったですね^^
    Kくん、赤ちゃんの時こんなお顔だったんですね\(◎o◎)/!
    今と全然違いますね
    ハーフの子は、変化が大きいような気がします
    知り合いのところは、生まれた時にご主人が「うわ~~日本人だ」と
    でも成長していくうちに、日本人ぽくなくなって
    成人を迎えた今は、どことなく日本人ぽいところもあるような感じです

    CTは、もう雪が降り始めたんですね
    冬に突入ですね

    返信削除
    返信
    1. お陰様でやっと平均値です。睡眠不足の結果がやっと出ました。^^
      確かにハーフの子は変化が激しいかもしれませんね。周りにも日本人のハーフの子、結構いますが、その子によって全然日本人に見えなかったり、ほぼ日本人に見えたり.

      CTは秋をスキップしていきなり長い冬が到来しました。(悲)

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除