2013年4月24日水曜日

赤ちゃん用のネックレス


もうすぐ7ヶ月の娘にこんなネックレスを買ってあげました♡ なぜ赤ちゃんにこんなお数珠みたいな地味なネックレスと思います?でもこれには意味があるんですよー。

Nはもうじき歯が生えてくるようで今は色んなものを必死でかみかみ。そんな姿を見て買ってあげたこのネックレス(こはくのネックレス)は、歯が生えてくる赤ちゃんに効くそうなんです!フランス人のお友達の男の子の赤ちゃんがこのブレスレットをしているのを見て、かっわい〜〜!!と思ってついつい我が家も買ってあげました。そのお友達曰く、すごい効果があるそうです。デンマークの女の子がネックレスをしてるのも見かけた事があります。これはヨーロッパでは一般的なのかしら?

でもこのネックレス、引っ張ったりしないかなとちょっと心配だったけど、いつもは二重あごの下にうもれてて、本人は存在に気づいていない様子。しかも私の血を引いてお肌の色が濃いめのNには、ネックレスの色がうまくブレンドしちゃって、↑のように私がお洋服の外に出してあげない限り全然目にもつかないんです。(笑)

でも本当に効き目あるのかしら?と半信半疑なんですけど、昨夜も7時から今朝の6時半まで一度も起きずにグッスリ寝たN。やっぱり効いてるのかしら???


もう自分で大分長い事座れるようになったN。あと数ヶ月でハイハイはじめるかなー。








2 件のコメント:

  1. 私も気になってるんです、このアイテム!
    うちはまだteethingの兆候が特にないのですがいちごは7ヶ月になった頃に
    生えて来たのでミニドラももうあと半月くらいかな〜と思ってます。
    見てみようかな、ネックレス。赤ちゃんがしているととっても可愛いですよね。

    Nちゃん、しっかりお座りしてますね。2人目の成長って
    本当に早いですよね!うちのミニドラはまだまだぐ〜らぐらで
    前につんのめってます。

    返信削除
    返信
    1. うちは最近、teethingの兆候見られるようになって、テーブルのはじっことかもかみかみしてるんです。ネックレス、ちなみに私はネットで買いましたよ。

      Nはお座りはするのだけど、なかなか寝返りを打たない子で、大丈夫かな?ってちょっと心配もしたりしてるんです。

      削除