2013年4月6日土曜日

お兄ちゃんと妹




2番目の子は、やっぱり一番目の子に比べて写真を撮る回数が少ないです。Kがベイビーの頃は毎日のように一眼レフでパシャパシャやってたのに比べ、Nちゃんは携帯での写真が多いのです。かわいそうに。という事でもっと写真撮らなきゃーと写真を撮っていたら。



Nちゃんだけの写真は少ないかもしれないけど、こんな写真も撮れちゃったりするのはso very cute♡ ちょっと目を離してる間にKはよくNちゃんにこんな事してたりするのがかわいくてたまらない。

私はベイビーが足をチューチューする姿が大好きで、こうやってNの足を食べてる姿もちゃんと写真に納めておこうおこうとしていたら。



心優しいKお兄ちゃんは、「手伝ってあげる!」と。


力加減がわからないのよね...。無理矢理足を口の中に突っ込まれるNの迷惑そうな表情。


これはNちゃん、たくましく育つわ。でも大きくなったらKはきっとNちゃんの事守ってくれるお兄ちゃんになるっていうのが今からもうなんとなーくわかります。

そしてパパさんのNに対する過保護ぶりというか溺愛ぶりは本当に激しくて、Kには結構厳しいのにNの事はよく目を瞑って抱っこしたまま「ああ〜このまま死ねる。」と言っています。面白いくらいに息子と娘に対する態度が違うのです。そして今から「将来どうしょもない男とデートしだして家に連れてきたらどうしよう?!Kにちゃんと見張りをかけるように今から訓練しないと!oh no!!!」と心配しています。まだ生後6ヶ月というのに。(笑)


それにしても朝からこんな2人の姿を見ると私、しあわせーって思います♡






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村












2 件のコメント:

  1. すばらしい兄妹愛ですね! そしてパパの態度に思わず笑ってしましました。ま、私の場合は読んで笑うだけでよいですが、Nちゃんが中学生くらいになったらパパは心配で心配でたまらず、深刻に大変ですね(笑)。あ、また笑ってしまってごめんなさい。

    返信削除
    返信
    1. いや、彼の心配ぶり、実はこんなんじゃないんですよ。"oh man, one day, she is going to college, and she is going to hook up with some dude on spring break, and..."って。ボーイフレンドが家にくるもんならショットガン持って出迎えるとか。so ridiculous なんです。笑えるでしょ。

      削除