2013年4月1日月曜日

DIY--超簡単な花瓶作り

...っていうタイトルつけるほどでもないんですが。

私の気に入っていた花瓶がどーしても見つからないんです。引っ越しの時にたぶん何処かに行ってしまったのだろうけど、他にある数々の花瓶は全部同じ段ボール箱に入れたからちゃんとあるのにどうしてなんでしょう...。


それでも色々な所を探し続け、結局見つからなかったのですが、この↑存在、どうしようか気になりだして。Mason Jarと言って、ピクルスとかジャムとか瓶詰めを作る時に使う瓶です。我が家は2年前だったかしら?大量に手作りのトマトソースを作ったのでこのMason Jarがいくつもあるのです。

じゃ、これを花瓶に使ってみようかという事で。
ただそのまま瓶を使うだけじゃつまらないので、口の所を紐でクルクル巻いてみました。


ちょっと分かりにくいかしら?でもちょっと紐を巻くだけで雰囲気が全然変わります。

これから夏にかけて色んなお花をこうやって飾りたいものです。
以上、DIY花瓶作り終了!







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿