2013年5月13日月曜日

シンプルな母の日

世界中のお母様方、母の日はどう過ごされましたか?

私はどうやって過ごしたかというと。

JさんがAyaの好きなように今日は過ごそうと言ってくれたのでレストランにでも行こうと考えたのだけど、母の日ってレストランが最も混む日でもあるので、お店に並んだりする事が好きでない私は、気軽に行ける飲茶を食べに行った後、皆でお花屋さん(ガーデニング系)に行って家族でお庭仕事をする事をリクエストしました。


お天気が良かったので芝生にシートを敷いて、子供達はこんな風に座らせてJさんと私と2人でガーデニング。といっても前回と同じでほとんどJさんがやってくれたのですけどね。

今回、植えたのは↑の花。ご近所さんの前庭にすごく奇麗に咲いてるので、名前を聞いて我が家も何鉢か買って植える事にしたんです。これからは母の日ギフトとして毎年お庭に植える花を選ばせてもらうって決めたんです。いい考えでしょう?
そしてこのお花を植えるのを、若干3歳のKもちゃんと手伝ってくれました。もうそれだけで最高の母の日ギフトです♡

それから去年、雑草がぼうぼうと生えていた所をきれいに処理をしたら、なんと急にお庭に私の大好きなスズランがあちこちにニョキニョキ生えてきたんです!かわいい♡ これも自然からの母の日のギフトとして受け取っておきます。(笑)

あとはもうひとつ母の日のギフトとしてお庭に小さい木を1本買ったのですが、お花屋さんからまだ持ってきてないのでその話はまた後でします。

そんな感じで庭仕事をしてシンプルに母の日を過ごしたのですが、私にとってはかなり素敵な母の日になったと思ってます♪母の日前になるとどのお店でもズラリとブーケが店頭に並びますが、私はブーケに関してはなかなか自分の好みの物を見つける事がないので、↑のようにお庭に咲いてたライラックをシンプルに活けるだけで満足。

そしてギフトうんぬんよりも、こんなかわいい子供達とJさんと家族皆で一緒に過ごせただけで本当に十分なプレゼントです♡




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村










2 件のコメント:

  1. とっても素敵な母の日の過ごし方ですね!
    お庭がどんどん花でいっぱいになって心地よさそうです。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、うちのお庭、まだまだ手をつけないといけない所が沢山あるんですよー!!是非我が家に来てアドバイスを頂きたいくらい。笑 でもスズランがニョキニョキ山ほど出てきたのにはビックリしました。スズラン好きのFlorettaさんにも是非見せてあげたいくらいです!自分の気に入るお庭にするにはあと数年かかるでしょうけど、地道にやっていこうと思います!

      削除