2013年5月24日金曜日

結婚6周年

実は5/20は私とJさんの結婚6周年記念日でした。でも特にここでネタ話に書けるような事を何もしておらず。(悲)週末に何処かに2人でディナーに行く事も考えたのだけど、近くに両親や義理家族のヘルプが何もない私たち。そうなるとシッターさんを雇わないといけないし、シッターさんを雇ったとしても、お出かけの前に子供達にご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かせて、自分のお出かけの用意もして、とかなりバタバタするので家を出る前にぐったりしてしまうんです。シッター代も馬鹿にならないし、気にしないようにしてもやっぱり他人に子供を預けるのはなんとなく気になって落ち着いて食事なんか出来ないしー。だからまたいつものようにカジュアルな所へ家族皆でランチに行く事になりそうです。それはそれで好きだし全然構わないんですけどねー。

でも今日、今週末の食材を買い出しに行ったら、Little Neck Clamといってここら辺で獲れるハマグリみたいな貝が安売りしていたので、結婚記念ディナーでも作るか!とほんのちょっぴり腕を振るったので、ちょっとご紹介。(簡単な物の品数を増やしただけなんですけど。)

テーマは一応イタリアンでまずはこれ↓。アボカド入りカプレーゼサラダ。(こんなのあまり作ったと言えませんが。)


次にプレゼンテーションがイマイチだけどベイクドクラム。↓

 そしてボンゴレビアンコ↓。私の作るボンゴレは自分で言うのもなんですが、とっても美味しいです。(すみませ〜ん)Jさんも私も大好きだし、3歳児も大好きだし、母も以前に作ったら美味しいって言ってました。

以上。簡単過ぎかしら?それとも食べ過ぎかしら?でもこんなに安上がりで皆満足だったので、わざわざレストランなんか行かなくて全然OKと思いました!

ところで結婚6周年って記念にキャンディー、Iron(鉄)、Wood(木)をプレゼントすると聞いたのですが、ご存知でした?私はそう知って、
ディナーを食べて子供達を寝かせた後に、"Wood"を買いに行きました。

DIYの血が騒ぎ出した私は今週末とある物を作る予定です!それはまた後ほどアップしますのでお楽しみにー!!




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







6 件のコメント:

  1. 結婚6周年おめでとうございます!
    ディナーすっごいおいしそう! お金払ってでも食べたいくらいです、真剣に。
    レストラン、我が家もここ何年かはほとんど行かなくなりました。特に夕食。子どもを早く寝かせなければならないから、時間的に難しいですよね~。もっと大きくなったらまた楽しみたいと思ってます。
    DIY何ができるのかな~。こんな大きな木を買ってしまうなんて、すごいわ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      このディナー、材料費、よく考えたら$20もかかってないんですよ。こんなんでよければいつでも食べにきてください。やっぱり子供のいる家族は夜食べに行くのはなかなか簡単にいかないですよね〜。うちももう少し子供達が大きくなればシッターも頼みやすくなるのにって思います。あと5年くらいかなー。

      削除
  2. 本当だ!おめでとうございました♪
    今の私達にはこういったおうちディナーが一番合っているんですよね。
    うちもシッターさんに預けてまで外食はしたいとも思わないです。
    お食事、どれもとっても美味しそうです!私達のスープ祝膳@Whole Foodsとは大違い(苦笑)。
    そして写真がと〜っても素敵!とっても良い目の保養になりました。
    DYIのアップデート、楽しみ!また来まーす。

    返信削除
    返信
    1. どうもどうもー。
      外食ね、うちは結婚してから子供が生まれるまで2年半ほど思いっきり外食や旅行をして楽しんだので、こういう時、十分楽しんだからいいか、って言い聞かせてます。でもなほ二郎さんの所みたいなランチデートもとってもキュートでいいと思います。
      DIY、しばらくアップデートできませんがそのうち!!

      削除
  3. 結婚記念日おめでとう!我が家も毎年すっかり忘れてしまうほど特別な日ではないけれど、一応節目だよね。
    子供たちを寝かしつけた後にHDに行ってしまうところがあやちゃんらしい。そういうところが好きよ!
    次のプロジェクトは何かしら?

    来年の記念日は、うちに子供たちを預けて(お泊りでいいよー)二人でゆっくりしておいでー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。HDに実は1時間半くらいいたのよ。笑 この話はまた後ほどアップデートするけど、材料揃えるのに今日はランチ行った後、Lowe'sにも行ってきたの。ご主人さんと会った事ないけど、彼がここにいるんじゃないか?って思ったよ。笑 

      えーそんな優しいオファーありがとう!お宅は広いからうちの子達はたぶん迷子になっちゃうと思う!!

      削除