2013年5月17日金曜日

お花に囲まれた息抜き

昨夜はちょっと息抜きにレディースナイトに行ってきました。前回もちょこっと書いたけど、私が参加している、私の住む街の組織によるイベントです。今回は、ガーデニングセンターでのイベント!自分で好きな鉢を持参し、ガーデニングセンターが土を支給してくれて、好きなお花を選べるというイベントでした。

まず、お店の人が↑のように色んなお花についてガイドをしてくれました。ここのガーデニングセンターは本当に丁寧に色んな事を教えてくれるので、我が家も普段からお世話になっているお店で、私も何か質問がある度にこのお店に行っては色々とメモをとって、お花の事を勉強中です。

今回のイベントは7人とちょうどよい数でとーっても楽しかったです♪ビールやらワインを持参してきた人がいたので皆でペチャクチャ喋りながら飲みながらそれぞれお花やらハーブやら選んでいったのですが、こういう時って個性が出るのが面白い!

お花のガイドを聞いていたら分けわからなくなったわ!とバジルとパセリだけを植えて持参してきたビールを飲んでおしゃべりだけをエンジョイしてる人もいれば、気合いを入れて大きな鉢を6個も持参してる人もいれば、あー私と好みが似てる!という人もいれば、私だったら絶対選ばないようなお花を選んでる人もいて...

で、私はどんな鉢を作ったかというと?この前のハナミズキフェスティバルに行った時に売られていた素敵だなと思って写真を撮ったんです。
これをインスピレーションに作ってみました。


出来上がりはこちら↑。使ってるお花は全然違うのだけど、なんとなく雰囲気は似てると思いませんか?自分でも気に入ってます♡ 


そして持参した鉢1つじゃ足りない気がしてわざわざお店で鉢を買い足して作ったのがこれ↑。でも買い足したわりには出来はイマイチ。ただ小さいピンクのお花がかわいくて、持ち帰りたかったのです。あと2週間ほどすればもう少しフワフワとなるかな〜。

とにかくお花に囲まれながら楽しい息抜きができました。私はやっぱりお花がとっても好きです♡ ですからこれからもお花に関してはちょくちょく書いていきますね。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿