2013年6月17日月曜日

父の日

皆さん、父の日はいかがお過ごしになられました? 我が家はとりあえずJさんの好きなように過ごそう!と言っていたのだけど、まったりと過ごして終わりました。


土曜日はまた朝から海。

Kは新しいスパイダーマンのビーチチェアーとスーパーマンの水着でご機嫌。

そして夜は珍しくJさんと私、2人でお出かけ。Kも慣れている学校の先生にシッターしてもらったのだけど、やっぱりシッター雇うのって大変。お出かけの前にKとシッターさんのディナーの買い出し、調理をして、お風呂入れて、Nもご飯あげて、寝かせて、自分の用意をして、と色々やってからじゃないと家出られませんからね。でもJさんは久々の子供なしの夜のお出かけに大喜びしていて、やっぱりたまにはこういう事も必要ね、と思いました。

そして日曜は朝ご飯を皆で食べた後、JさんとKは再び魚釣り。何匹か釣ってきて、父の日だからと↓こんなものを買って、父であるJさんが調理をしたいと。


写真だとわけわからないでしょう?プロパンのガスタンクとバーナー、そしてバーナーを置くテーブルの3点。またガレージに色々物を増やして〜と思ったけど何も言わずにぐっと我慢。↑は釣ってきたお魚を揚げてる様子。そんなの家の中でやればいいじゃん?と思ったのだけど、これも言わずにぐっと我慢。男の人って女性には理解不可能な拘りが色々ありますからね。父の日でもあったので、何も口出ししないでおきました。でもお魚はとっても美味しかったです!アメリカってお魚高いので、やっぱり釣ってきてもらうとかなり経済的ですわ。

そんな感じで父の日も特にスペシャルな事はしませんでしたが、家族で楽しい週末を過ごしました。










0 件のコメント:

コメントを投稿