2013年6月23日日曜日

夏スタート!

Kの学校も終わり、いよいよ本格的に夏がスタート!

でも実は先週の木曜日がKの学校の最終日だったのに、勘違いしていた私は金曜日が最終日だと思っていて、金曜日はどうやって過ごそうかと考えた所、やっぱり近場のビーチに行ってきました。たまには家でまったり過ごすのもいいかな、と思ったけど家で過ごすとどうしてもダラダラしてしまうので。プリスクールのお友達を誘って、Kはこの上なく大はしゃぎ。お陰で家に帰ってからは3時間近くお昼寝してくれて、夜も8時前には寝てくれて母は助かりました。やっぱり子供は外で遊ばせるのがいちばん!

そして最近は毎日外(お庭)で食事をしています。朝も夜も。Kが外で食べるのが大好きで彼が「外で食べよう!」とリクエストしてくるのです。皆がお庭で食事をしている間、Nはこうやって↑カーシートに入れられるのですが、それでも彼女も嬉しそうにしています。ちなみに彼女は先週、熱が出た後に身体に湿疹ができるRoseola(日本語では突発性発疹というと思います。)を患っていたのですが今ではすっかり元気です。


Kは金曜日はクラスメートとビーチではしゃぎまくり、土曜は我が家でBBQパーティーをして大好きなお友達が来てくれて、またまた大興奮。(残念ながら写真は一枚もなし。悲)更に日曜は湖に行く事にして、これまた大はしゃぎ。ほんと、エネルギーの塊の3歳児です。

ところで私の住む街にあるこの湖、去年引っ越してきた時はこの湖の存在を知らなくて、今回初めて行ってきたのですが本当にナイスでした♡ 水がひんやりとして気持ちよく、湖だから波がなく、周りは緑で囲まれていて、またビーチとちょっと違った良さがあり。湖のすぐ横にはスプリンクラーパークもあり、子供には最高な場所です。これは確実にこの夏、頻繁に行く事間違いなし!

...と今週末のあれこれを振り返ってみて、NYから引っ越してきて1年と2ヶ月経ちましたが、最近になってやっと私の住む街も悪くないかな?と思うようになりました。今まではNYに未練タラタラで『NYにあって、この街に欠けてるもの』ばかりフォーカスを置いていたけど、ビーチには3分、湖には5分で行けるし、毎回お庭でご飯食べられるのも『この街にあって、NYに欠けてるもの』でもあるなーと思ったり。ま、オチはそう感じるのは今のこの夏の季節だけで、なっがーい寒い冬が到来したらまたNYが恋しい、とか言い始めるかもしれませんけどね。(笑)








2 件のコメント:

  1. Ayaさん、本当にいい場所に住んでますよね~。うちは川には近いけど、チャールズ川で水遊びはできないからなあ。特にこの湖、とーっても素敵な感じなんですけど!!
    うちも先週BBQしましたが、写真は撮れず。自分がもてなす側になると、なかなか写真撮ってる暇がありませんね。
    ところで夏はどう過ごされるのかしら? Kくんはおうちで過ごすのかしら? うちはサマーキャンプに入れるけど、学校と違ってサボっても全くOKなので、また遊びましょう♪ 

    返信削除
    返信
    1. この湖ね、ほんと、良かったですよ。人もあまりいなくて静かで、私もJも大変気に入ってしまいました。
      夏はKは週3学校に通い続けますよ。色々考えたのだけど...
      そうですね、また夏遊びましょう!また後でメールします。

      削除