2013年6月30日日曜日

初夏のいちご狩り!

土曜日はCityに行って疲れてるだろうからちょっと遅くまで寝てくれるかな?という私の考えはあまく、日曜日もK君、Nちゃん、早起き!ちょっと曇っていた今日は私が前から行きたかったいちご狩りに朝早くから行ってきました!


車で30分くらいだったかな?ちょっと奥地の方にあって、↑こんな風に大きいトラックに乗せられながら、いちご畑まで行くのです。

朝9時前には到着したものの、もしかしたら土曜日に来たお客さんに持って行かれちゃって全然ないかもね〜と心配していたのですが。


いやいや、心配いらなかったですわ。さすがアメリカ、いちご畑ひとつにしてもひっろーい!私も人生で初のいちご狩りだったので超エキサイトしちゃいましたよ!

日本ではいちごの季節って春で終わりですが、ここら辺では今の初夏の季節でもいちごはあります♪でもやっぱりシーズンの終わりなので、いちごはちょっと見つけにくくて小ぶりですよ、なんて言われてたんですけど全然そうは感じませんでした。

そこら中、わんさかと真っ赤な食べごろのいちごだらけ!

いちご大好きなK君も頑張っていちごたくさん穫ってました。

そしてお金払うまで食べちゃいけないのに、食べまくり。

でもね、無理ないです。たくさんの真っ赤ないちごを穫りながらお金払うまで食べるなって我慢できるわけないです。しかもシーズンの終わりのいちごって、甘みも増すんですってね。

後半は、パパさんだけがせっせといちご穫って、Kは食べてばかり。

Nは私の背中におんぶされながらの参加。私がいちご穫ってた時は、さぞかし苦しい体勢だったと思うけど、大人しくしてくれてました。おりこうちゃん!

アメリカのいちごって、日本の美味しいいちごに比べると、種がすごいブツブツしていて、なんだか渋くて美味しくないんですけど、このいちごはさすがにとーっても甘くて本当にジューシーで美味しかったです!

しかもかなり沢山穫ったのに、お値段も安い!という事で家族皆、大満足でした♡ でもこのいちご狩り、来週いっぱいで今シーズンはおしまいだそうです。そう思うと今週末、行っておいてよかったー!そしてあと2週間ほどすると、今度はブルーベリーを穫りに行く事ができるそうです!我が家はブルーベリーも皆大好きなので、たぶんまたそのうち行くと思うので、その様子はまた後ほど。





0 件のコメント:

コメントを投稿