2013年6月30日日曜日

都会の中のオアシス

前回のエントリーで書きましたが、出産祝いを届けるために、ベイビーが生まれたNYのお友達に会ってきました。

ベイビーはまだ生まれて3週間!遠近法でなんだか大きいベイビーに見えるけど、とーっても小さくて、うちのNが巨大ベイビーに見えました。お友達は私の作った食事も大変喜んでおりました!

Kも大の仲良しのお友達に会えて大喜び。2人ともちょっと前までは機関車トーマスに夢中だったのに、今ではスーパーマンとバットマンのTシャツ着て、スーパーヒーローに夢中の様子。


そして夏1ヶ月ヨーロッパにバケーションに行ってしばらく会えないお友達にも会ってきました。(NYに行く度、こうしてうちは必ずはしごをして、何人かのお友達に会うため、かなりハードスケジュールです。)このお友達、近くのコミュニティーガーデンのメンバーになったらしく、大都会の一角にハーブやら野菜やらお花が沢山育てられてる素敵なスペースに招待してもらいました。


こんな風にラズベリーも沢山なっていまいした。本当は人様が育ててるラズベリーなのだけど、「今日がいちばんの食べごろよ〜!」とラズベリーが話しかけてきたのでついつい頂いてしまった犯罪者な私たち。とっても美味しゅうございました。ごめんなさ〜〜い。(笑)

そしてそのガーデンでBBQする事にしたんですが!↑のお茄子にご注目。
お茄子を炭の上に直接置いて焼くんです。以前に書いた私の大好きなbon appétit というマガジンを読んでてアイデアを拝借してトライしてたのですが、焼けると皮がペロって剥けて、中身だけ食べると超ジューシーになるんです!これは是非お試しあれです!

あと、↑のトウモロコシ。私はこうやって皮に包まれたまま焼く方がジューシーに出来上がるので好きです。


そして焼き上がったものを、私のお友達の中でいちばんお料理が上手なシェフな彼がそこら辺に育てられてるミントやらクレソンを使ってアレンジしてくれました。その間、私達はお酒飲みつつおしゃべりしつつリラックス♡

ちなみに焼けて皮がはがれたお茄子はこんな↑感じになります。今度うちでも是非やってみようかな。これはポン酢とショウガで味付けしても美味しいはずだわね。

出来上がり図。なんだか絵になる〜と私は思ったのですが、どうです?私は典型的なアメリカのバーガーやホットドックより、こういった野菜たくさんのBBQの方が好みです。

Kもガーデンを走り回って大喜びしていました。そんな感じで緑に囲まれ、BBQをして、お酒飲んで、まったりして、ちょっと都会の中のオアシスみたいな空間を楽しみました!

次にNYに行くのはまた来週です!


0 件のコメント:

コメントを投稿