2013年7月27日土曜日

家族旅行--カリブ海の島アルバ


家族旅行で再びカリブ海へ行ってきました。
今回選んだ島はアルバという島です。

アルバのある場所はというと。カリブ海に並ぶ色んな島がある中でも南アメリカに近いオランダ領の島です。

今までにも色んな島々に行って、カリブ海は今回が10回目です。バケーションを計画をする際に、今年はケープコッドやロードアイランド辺りにサマーハウスを借りようか、なんてアイデアもあったのだけど、どうせ同じ海に行くなら底抜けきれいなのがいい!という事で、芸がないのだけど再びカリブ海を選んでしまいました。

カリブ海は何がいいってNYから直行便で数時間で行ける事です。(行けない島もあるけど。)子供2匹を一緒に連れて行かないといけない私たちにとって、この直行便で数時間(アルバはちょっと遠いのでNYからは4時間)で行けるというのは大きなプラスのポイントです。

さて。
(珍しくも私も登場。帽子とサングラスとサンスクリーン塗ったくって顔が焼けないように頑張っている様子。)

アルバのビーチもやっぱり超very very きれいでした。

カリブ海はどの島のビーチも似てるけど、微妙にちょっとずつ違いがあって、今回のビーチは今まで行った数々のビーチの中でもかなり気に入りました♡何が良かったって、常に心地よい風がサワサワふいていた事。


そして、今回のカリブ海が初めてのNちゃん。真っ白なサラサラな砂の上に座らせると、「どれどれ...いつものように、とりあえずなんでも口に入れてみようかしら?」との事。


んー....おいしくない...

そして初めての海では...

全く泣きもせず、気持ちよさそ〜〜にプカプカ浮いておりました。本当に気持ち良さそうにしていて、何がかわいいってちょこっと浮いてる足!かわいすぎる。(すみません。)


ちなみに、←は2年前にKがまだ2歳になる前にTurks & Caicos (タークスカイコス諸島)に行った時。せっかくのきれいな海も怖がって泣いたし、ホテルのプールばっかり行こうとしてました。











それが今ではこんな風に変化。↓

う〜みよ、お〜れのう〜みよ〜♬ 

KとNの2人の楽しそうな表情を見てると、カリブ海まで来たかいあったな〜と思ったのでした。

まだまだ今回の旅行の良かった点、悪かった点、色々書きたいのですが、疲れたので次回にします。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ









2 件のコメント:

  1. すーてーきーーー!

    写真を見ているだけで癒されたわ。東海岸からはカリブ海が近くて本当に羨ましいです。ここからはどこ行くにも遠すぎ。Nちゃん、ものすごーくまったりしてて絵になってるわ。ちょこっと出てる足が思いっきりパーになっててそれが可愛い!K君ってば、Ayaさん激似なのね!

    またこの後のレポも楽しみにしてますね〜。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、カリブ海やヨーロッパに行く時は東海岸に住んでてよかった〜って思います。日本からは目眩するほど遠いけど。Kは激似かわからないけど私に似てますね。私が小さかった頃はKほど動きは激しくなかったはずだけど!

      削除