2013年7月30日火曜日

素敵な農場を発見!

さんざん海で過ごしたバケーションから金曜の夜遅くに帰ってきて、土曜日はゆっくり過ごそうと思っていたのに、「どっか行こうぜ!」とJさん。

という事でいきなりハイキングに行く事に。

でも↑この人は最初は張り切っていたものの、すぐにバテてしまいました。そりゃ疲れてるでしょうね...
(それにしてもスーパーマンのシャツばっかり着ているなぁ。。。)

そしてこの人も間もなく私の背中でスヤスヤ。

私はハイキング、嫌いじゃないけど何が嫌だって蚊に刺される事。行く前に虫除けスプレーのシャワーを浴びるかのように全身防備して行ったのに、頭の地肌を1箇所刺されました。悔しい〜〜!!もうそれだけでやる気が失せてしまいました。という事でハイキングはあっけなくすぐに終了。

そして帰り道に素敵な農場を見つけたんです!!

すーごく絵になるような場所で感動しました。

美味しそうなシャード。

ズッキーニ。

向日葵も

ラベンダーもきれいに咲いてました。

立ち寄った時には、生憎何もお野菜は売られてなかったけど、農場を自由に歩き回っていいよ、と言われたので遠慮なく色々見て回りました。

こういった↑ハーブや野菜は近場のレストランやマーケットと契約して売ってるらしく、「オフィスの黒板を覗いてごらん。契約している先がわかるよ!」との事で、黒板に書かれていたレストランをメモメモ。これで、どこのレストランが新鮮&オーガニックの野菜を扱ってるかがわかりました!嬉しい♡


いや〜それにしてもどの野菜もすごく元気で我が家の虫に喰われた紫蘇がチョロチョロ育ってるような悲しいガーデンとは大違い。お百姓さんってすごい尊敬します。

 そして色々案内してくれたこのお百姓さんが気の優しそうなおじさんで、Kに「ウサギの赤ちゃん触ってみるかい?」と見せてくれました。


でも、こんな風に↑鶏を飼育するのはわかるけど、「何故ウサギを育ててるの?」と聞くと、

食用のウサちゃんらしいです。ひぇ〜...
フランス人のシェフが結構買うらしいです。でもね、なるほどなーと思ったのは、↑のように網のカゴの中で飼育されてて、下にフンがポトポト落ちるようになっててウサギちゃん達は清潔な状態なんです。そして下に落ちたフンで野菜を元気に育てるための堆肥にしてるんですって。農業って奥深い。

とにかく素敵で、ウェディングとか挙げられそうな所でした。
写真も撮りまくり。


こんな素敵な農場を発見できて本当にラッキー♡

平日は色々お野菜を売ってるそうなので、また必ず戻ります。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







4 件のコメント:

  1. 素敵! あまりcommercialな感じがしない(観光客向けじゃない)のがいいですね!! ウサギちゃん食べられちゃうのは可愛そうだけど、こういうところで育った動物のお肉はおいしそうですね。私は食べないけどね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、この農場があったところなんて、ぜ〜ったいに観光客は来ないでしょう。
      ウサギね、私も昔に何処かのレストランで食べた事あるけど、かわいいウサギちゃんを見ると複雑な気持ちになりますわ。

      削除
  2. こういうところ(ドライブしていて何となく発見できる)がコネチカット及びニューイングランド地方のいいところですよね。 私の住んでいるメリーランド州からも、多くの人たちが朝夕の涼しさとこういうスローペースの夏休みのためにNorth Eastに出かけて行きます。 あと、1ヶ月ちょっとの夏、楽しんでくださいねー!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、ここら辺の良い所はちょっと奥地へドライブすれば素敵な場所もたくさんあるんです。ただお百姓さんと話してたのですが、ニューイングランドは天気がコロコロ変わる所ですかね。あと、夏が短い所!あと1ヶ月ちょっとで終わってしまうなんて物足りないです!

      削除