2013年7月7日日曜日

親(私)も感動したアメリカの子供バースデーパーティー

我が家は今週末も土曜、日曜、と子供のバースデーパーティーで、33°の炎天下の中で連日バースデーパーティーでかなり疲れました...

以前にも何度か書いた気がするけど、派手にバースデーパーティーをするアメリカ人達。もう数えきれないほどのバースデーパーティーに行きましたが、土曜日のパーティーは大人の私もJさんもかなり感動したパーティーだったので、ちょっとアップしますねー!

なんと、ブルックリンブリッジパークにあるメリーゴーランド貸し切りのバースデーパーティー!!

これは、NYに住んでる人じゃないとわからないかもしれないけど、か〜〜なり豪華なパーティーです。(しかもバースデーの子はたったの3歳。)ブルックリンブリッジを見渡しながら、メリーゴーランド乗り放題っていうセッティングに私はKに負けずとエキサイトしてしまいました。

このKの嬉しそうな顔といったら!こんな素敵なバースデーパーティーにお招きされてよかったねーK!(実際に大人の私も馬に乗って楽しんだし。)

Kが大喜びでメリーゴーランドに乗っている一方でNちゃんはというと。
皆が楽しんでいる様子を見ているだけ...でも小さいなりに、思いっきりつまらなそうなふて腐れた表情がまたかわゆいー!(すみません。)

じゃ、Nも乗ってみるか?!という事で、乗せてみたら。

楽しいよ〜〜という表情が更にかわゆい!(すみません)

こんな嬉しそうな顔をするなら、早く乗せてあげればよかった。(勿論乗ってる間はJさんが横で支えていました。)


このパーティーは私たちがブルックリンに住んでいた頃、同じビルディングに住んでいたファミリーが招待してくれたのですが、彼らのアパートも私たちのようにすぐに売れたそうで、引っ越す前に残り少ないブルックリン生活をエンジョイするために、沢山のお友達を招待して盛大にパーティーをする事にしたそうです。

いや〜それにしても...パーティーの後、仲良しのヨーロッパ人のママと「アメリカ人の子供のバースデーパーティーのスケールの大きさは本当にすごいよね、」と話していたのですが。メリーゴーランド貸し切りだけでなく、食べ物もケータリングをわざわざ雇って美味しい物も沢山出たし、日本では考えられないほど、すごーくお金もかかってるはずです...(まぁ、Kが20回ほどは乗り回したので"もと"はとれてるはずですが。笑)

Kのバースデーはしばらく先だけど、こういったパーティーに招かれると親としては色々と考えてしまいます。今週末またバースデーパーティーがあるのだけど、今度は動物園でだし!コストだけでなく場所も何処でやろうかしら〜〜となるわけです。本当は少人数でシンプルにお祝いするのがいちばん理想ですが、ここまで色んな派手なパーティーにお招きされちゃうと、そうはいかなそうです。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ













6 件のコメント:

  1. これは豪華なパーティですね!! でもみんな大喜びだった様子なので、ホスト側もたくさん支払った価値あったかな。(お金かけて喜んでもらえなかったら一番がっかりですよね。)
    来週末はうちも誕生パーティに呼ばれていて、会場は動物園です。アメリカの誕生パーティって本当にいろいろありますね~。

    返信削除
    返信
    1. かな〜り暑かったんですけどね、冷たいドリンクもクーラーボックスに沢山用意してくれたし、ミストのスプレーも用意してくれて、本当に気が利いたホストでした。やっぱり子供のパーティーとは言え、大人も楽しめるパーティーがやっぱり理想だなーと思いました。

      動物園、きっと楽しいだろうけど暑いだろうな〜。。。

      削除
  2. ワーオ、これは豪華!!とってもハイセンス!観光客で沢山儲けられるのにメリーゴーランドを貸切できちゃうところが凄いですね。それだけの料金が掛かってるっていうことなのね。うちも今年3歳になるので色々考えちゃいます。どうしよう・・・去年はミニドラが生まれることもあっていちごの誕生会は思いっきりパスさせてもらったので今年は頑張らねば。

    Nちゃんの嬉しそうな顔!とっても可愛い!!

    Jさんのお顔、初登場でしょうか?優しそうなご主人!

    返信削除
    返信
    1. どれだけお金かかってるか分からないけど...私の予想では恐らく$2000くらいはかかってると思います。
      そーか、いちごちゃんはまだ3歳を迎えてないのですね?でも3歳のバスデーって結構大事ですよね。うちの子は3歳のバースデーパーティーの事、今でもきっちり覚えていて、時々思い出しては話しています。ミッキーマウスを家によんだのですが、4歳のバースデーにはミニーとグーフィーとドナルドダックもよんでくれ、って。無理!

      削除
  3. すごーい! うちの子供達はもうかなり大きいのでいろいろBirthday Partyには行ったり、招いたりしましたが、これは特筆でしょう! そして、アメリカの子供達のパーティの総決算、みたいな豪華版がユダヤ系の方達の13歳の誕生日、Bar/Bat Mitzvahでしょうか? これはもう、結婚式か?と思うような大きさ、豪華さのものがあります! 楽しい、思い出に残るイベントで良かったですね。 

    返信削除
    返信
    1. いや〜今回のパーティーも凄かったけど、今までも色んな豪華なバースデーパーティーに行ったのですよ。ある時になんか、あげたバースデープレゼントよりお返しプレゼントの方が遥かに豪華で参りました。笑 

      Bar Mitzvah にBat Mitzvah...まだ先の話ですが、実は私たちの周り、NY周辺という事でユダヤ人が非常に多く、恐らく何度も行く事になりそうです。しかもMitzvahはTargetとかで安いプレゼント買いに行くわけにはいかないしー!!

      削除