2013年8月28日水曜日

うちがチェックしてる子供用品&洋服のサイト

我が家はAmazonのPrime Member(年間$75?払えば送料が無料になるメンバー)ですから、なんでもかんでもAmazonでお買い物してしまいます。お金さえ払えばどんな物でも2、3日でお届けされるこの素晴らしさ、便利な世の中になりましたね〜。

さぁ今回はネットショッピングの話。

Amazonは大好きだけど、子供用品に関しては、xxのメーカーのこれが欲しい!みたいに欲しい物が明確にわかっている意外の物はAmazonはあまりチェックしません。

今回探していたものは、息子君のベッドシーツ。結構色々サイトをチェックしました。

買いたい物によって、チェックするサイトは違うけれど、ベッド関係のものは、まずOverstockをチェックします。それからTarget。この2つのサイトは子供の部屋に置くもの、それこそbedding setやら絨毯、ランプ、クッション、ソファーなど、お手頃なお値段で、なかなか品揃えが良かったりします。ただ、ちょっとダサいのも沢山ありますね。

例えばKのだーい好きなアクションヒーロー系のbedding set。こういうのは必ずTargetにあるんですけど、もう最近あまりにもアクションヒーロー系につき合わされてるので、最近バットマンとか見ただけで目眩がするので却下です!

ちゃっかり買ってもらう気でいるK。いやいや、買いませんから。

デザインも落ち着きがないというか、全然可愛げないし。ね?


そして勿論、IKEAもチェックします。でもIKEAはお部屋の飾り付けなどのディスプレイが素晴らしいため、ネットより実際にお店に行って「あ、これかわいい!」と買う場合の方が多いです。KもIKEAの遊び場に行くのが大好きだし。そして毎回余計な物もIKEAの経営戦略に引っ掛って買ってしまうのがオチなのだけど。

その他にチェックするサイトは、以下。

*Rosenberry Rooms
*The Land of Nod
*Etsy
*Zulilly
*The Company Store Kids
*Albee Baby
Pottery Barn Kids
*Restoration Hardware Baby&Child

などなど。どのサイトもかわいいのがたくさん!ちょっとお値段張るのもありますけどね。



で、色々迷った結果、結局のところWinnerはこちら。← I. K. E. A. !! (笑)

IKEAのリンクはこちら。


だってお値段すごい安いんですもの。そしてKのベッドルームの雰囲気とマッチしていて気に入りました。(勿論私がね。)しいていえば、生地は薄っぺらくて、ああこのお値段で納得という感じなのですが、Kは暑がりで寝相が悪いのでブランケットとかあまり高いお値段出しても意味がないんです。



ね?枕もブランケットも全く意味無し。


小さい時から変わらないです。
ちなみに柵のない普通のベッドに変えてから2週間ほど経ちましたが、ベッドから落ちたのは一度だけ。この寝相から考えると奇跡です。

お兄ちゃんに比べて、お下がりのベッドでスヤスヤ眠るNちゃんはまるで angel♡ (すみません。)



それからお洋服。実は来月にお友達の結婚式があって、家族全員で出席するため今から子供の洋服(私の自分の服もだけど!)をどうしようか迷っています。

で、どんなメーカーをチェックするかというと、GAP、Old Navy、Carter's、OshKoshなどは言うまでもないけど、私はTargetのお洋服も結構安くてかわいいと思います。(別にTargetの回し者じゃないのだけど。)とある一流デザイナーについて働いていたお友達が、Targetは有名どころのデザイナーを使って子供服に力を入れてると一昔聞いたのですが、そんな気がします。あとはH&MやZARAのkidsもチェックします。J.Crewのkidsは...かわいいけど、あまりGAPとかわらないわりには高いと思うのであまりチェックしません。そしてPoloとかも小綺麗な子供服が揃っていますが、それを着させてウェディングに出るのは『いかにも!』という感じなので...パス。

ちなみに私は以下の子供服のサイトが好きです。

*Hanna & Andersson
*Boden
*Janie & Jack

一流ブランドの子供服が揃ったLe Petit Brandなどもありますが、ちょっと高いです。

うちがチェックしてるサイトはこんな感じです。他におすすめがあったら、是非教えてくださいね!

あ、最後に。Kは未だに夜はオムツしてるのですが、それでも時々大量にオシッコしてベッドが濡れてしまう事が多々。今までのクリブ用のマットレスは防水でしたが、今度は普通のベッドで、オネショされたらまずいマットレスなので、↓を買いました。普通のベッドシーツみたいなのだけど、裏地が防水加工になっててこれでマットレスも全然濡れません。これは、トレーニングのお子さん用に是非是非おススメですわ!!




  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ




4 件のコメント:

  1. チェックしてるお店が殆どかぶってましたわ(笑)。
    Kくんの寝相が激しすぎて、おもしろすぎ!Dちゃんもいつも回転してるけどね。

    結婚式用の洋服、ちょうどKくんにいいサイズのタキシードがあったんだけど、この間お友達に上げちゃったわー。どっかのサイトで40ドル以下でスーツセット+シャツ+タイもついてたんだけど、結構生地もしっかりしててよかったの。
    フラワーガール用のドレスもあるから、Nちゃんが大きくなったらあげる!

    返信削除
    返信
    1. うちのK、すごい寝方でしょ?冬でも汗べっちょりかくし、洗濯が大変たらありゃしない。

      お友達の結婚式はカジュアルらしいからなんとかなりそうだよ。ありがとう。でも私が何着ていっていいか迷うわ〜。
      でもお下がりはalways welcomeです。笑 

      削除
  2. ここんとこなかなかコンピューターの前に座れなくって今見逃していたエントリーをがががーっと読みました♪シェフお友達のお料理、すーてーきーーー!!持つべきは友よね。それからNYPD、意地悪すぎ。そんな言い方しなくてもねぇ?私もすぐ言い返しちゃうタイプなんですけど(特に空港でのエージェントとかイミグレの人とかTSAの人とか上から目線の人たちには)相手を選んで控えなくちゃね・・・あとあとパパさんのオフィスでハイハイするNちゃん、ちょーかわいいです。

    子供服、私はMYHABIT(アマゾン系列)とGILTをよく利用します。あまりメジャーじゃないブランド(=他人と被らない)でとってもセンスの良い物が出てますよん。あとはZaraやH&Mも良心的なお値段だから好き♪

    返信削除
    返信
    1. お料理素敵でしょ?彼は私の色んないるお友達の中でもやっぱりダントツトップで料理がうまい人です。
      NYPD、ほんと意地悪。チケットくらったら、"You must love your job."と言おうと決めてたんだけど(笑)どうにかまぬがれました。私も空港の税関の人とかあの生意気な態度すごい嫌い。特にJFK空港、最悪。NYは、もうGovernment系のお仕事の人は皆態度悪過ぎ。Post OfficeとかDMVも最悪。

      おススメありがとうございます!今GILTチェケしたら、可愛いのいっぱい!お値段お高いのもあるけど悪くないのもある。Nの結婚式用の服に可愛くて安いの発見!ちなみにKはすぐになんでも汚すので安いTargetやOld Navyで洋服を揃えると、学校のお友達と洋服から靴までかぶりまくってます。笑 

      削除