2013年9月15日日曜日

すご〜い素敵なワイナリーに行ってきたよ♪

ここの所、ずーっと来客が来ていてバタバタしていたため、今週末はゆっくり過ごそうかと思ったのですが、『家でゆっくり』が出来ない行動派な我が家はピクニックに行く事に。

これがとっても、とってもきれいな所に行ってきたんですよ〜。


2年前に行ったアンダルシアを車でドライブした時の事を思い出させたこの風景、写真では美しさをいまいち表現できず...


教えてもらったワイナリーに行ってきたんです。

NapaやSonomaに行った訳でなく、コネチカットのワイナリーです。


こんなコネチカットに素敵なワイナリーがあるとは!!いやいや、コネチカットも捨てたもんじゃなくってよ。私、すっかり感動♡


ワインの種類も白、赤、ロゼ、デザートワイン、色々あってテースティングもトライ。こんな素敵な場所でワイン飲んだら雰囲気に酔って、もうそれだけでどんなワインも美味しく感じてしまうのだけど白が意外に美味しいと思いました。



でもね、やっぱりコネチカットもう早速寒くてセーター着てても寒い、寒い。寒がりのNは、セーター着ててもお鼻がトナカイさん。

一方で、暑がりなこの方↑はいつものように暴れ回っていたので半袖でへっちゃらだったようですが、ちょっと肌寒くてもチーズやクラッカーやらと絶好の景色を見渡しながら、外でお酒が飲めるなんて最高です。


Jさんもすっかり気に入っちゃって、「コネチカットに引っ越してきてよかっただろう?」ですって。笑 

ここは絶対にリピート決定。想像以上に素敵なところだったので、今度行く時はおつまみ作り、張り切っちゃうぞー!

そしてワイナリーの後、そのまま家に帰ろうと思ったのだけど、どうせちょっと遠出したのだから周辺もドライブしてみようよ♪という事でまた違う所に行ってきました。その様子は次回で。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


6 件のコメント:

  1. ちょっとー、これどこ!!次回、必ずうちも連れて行ってちょうだい!
    我が家は今日はGuilfordに行ったんだけど、頭の中で「Ayaちゃん一家を誘ってMilford行ってApple Picking行きたいな・・」と思いつつ、隣で鼻をズルズルさせてるSさんを見て「こりゃ無理だ」と思って諦めてたのよ。
    次回は必ず一緒にいきませう。

    返信削除
    返信
    1. あら、連絡してくれればよかったのに。うちは、結構spontaneousなイベントも結構Yesと言う方よ〜。うちも土曜にGuilfordに行ったのよ。あの辺、なんだかのんびりしててかわいらしい街が並んでるよね。

      削除
    2. 土曜日だったのね。でも、よくAyaちゃんのブログ読むと、ワイナリー行ってからりんご狩りにロブスターロール・・・ってことは、午前中から活動してたのね?と我が家との行動時間の違いに気付いたよ。
      うちはSさんが週末は10時ぐらいまで寝てたりゆっくりだし、子供たちも宿題があったりで、日曜日でも行動開始は11時が最速だよ。
      でも、今度ワイナリー行くときは早くても頑張るから誘ってー☆

      削除
    3. 今週末ももしかしたら違うワイナリーに行くかもしれないよ。でもマジ、コネチカットすでに冬ですか?って感じだから天候次第だわ。行くとしたら連絡するね〜!!

      削除
  2. ほんとに素敵なところだね。コネチカット、なかなかやるわ~~~。

    返信削除
    返信
    1. 今度、またコネチカットにまた遊びに来てくださいね。それまでに色々素敵な場所を探求しておきますから!

      削除