2013年9月15日日曜日

ワイナリーの後はリンゴ狩りとロブスターロール


素敵なワイナリーを訪れて、すっかりいい気分になっちゃった私は、近くにりんご狩りが出来る所があると聞いたので行ってみる事にしました。ニューイングランド地方にはリンゴ狩りが出来る所はあちこちにあって、私たちが住む近くにもりんご狩りが出来る所があるのだけど、そこはいかにも『アトラクション系』な感じがしてイマイチ行きたいと思わなかったのです。お友達にも今週、来週辺りにいかないとりんご全部なくなっちゃうよ、と言われてたのですが。

ところが私たちが訪れた所は、人も全然いなくって、車止めて20歩くらい歩いた所には、こんなにりんごが沢山。
私はりんご狩りもこれが人生初めて。りんごってこんなにぎっしり実るんですね。木が重そうでたわわな感じ。

Kも張り切ってりんごを穫ってくれました。

赤いりんごだけでなく、青りんごもたくさん。


横浜育ちの私はみかん狩りや芋掘りはした事あったけど、りんご狩りもいちご狩りも今年が初めてだったのに比べ、Kは若干3歳で経験。親としてはなんだか羨ましいです。


Nもりんご触らせようとしたけど、彼女はもうこの時には眠くて「興味ないわよ。」と言わんばかりに手を引いてました。

左には赤いりんご、右には青いりんご、あまりにも大量に実っているので、りんご狩りは3分もしないうちに終了。(笑)そして子供達は車の中で爆睡。

子供達が寝ている間は、Farmer's Marketで新鮮なお野菜を買った後、コネチカットで一番美味しいロブスターロールのお店と噂の所に行きました。

なんだか寂れた所だったのですが。

人生、色んなロブスターロールを食べましたが、No.1だったかも?というくらいにめっちゃ旨かったですわ。コネチカットのロブスターロールというのは、ボストン辺りのマヨネーズがかかったロブスターロールとちょっと違って、温かくてバターがかかってるだけなのが主流らしいのです。私はマヨネーズベースのロブスターロールも好きですが、この↑スタイルはシンプルなだけあって、ロブスターの味が生きてて美味しいです。また、ロブスターロールは、ハサミの部分の身をたくさん使うお店が結構あるらしいのですが、それはロブスターロール評論家に言わせるとインチキらしいんです。でもここのお店のはプリップリの身が使ってあり、ボリュームもあって満足。$15と安くはないけれど、ロール(パン)も炭火焼になってたのがポイン高し。思い出しただけでヨダレが...

そんなこんなで朝からワイナリー、りんご狩り、美味しいロブスターロール、と予定外にもフルコースな充実した日になりました♡


  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿