2013年9月23日月曜日

外れるアメリカの天気予報に感謝♪

雨予報だった日曜日は、思いっきり晴れて清々しいお天気。本当にアメリカの天気予報はかなりの確率で外れます。その度にアメリカ人のJさんに「アメリカの天気予報はどうしょもないくらい当てにならない。日本の天気予報は午後2時から雨が降るってあれば、だいたい2時頃雨が降り出すくらい正確なのに。」とくだらない口論をふっかける私なのですが、それでも家族仲良くドライブして素敵な所にたどり着きました♪

1時間半ほどドライブしてまた小さなワイナリーに行ってきました。といってもすごい小さくて、ワイナリーとはあまり言えないような所だったのですが、とっても長閑で外でまったりするのがとても気持ちよかったです。

娘さんもどうやらご機嫌。

一応、ワインテイスティングたるものを試したのですが、コネチカットはやっぱりぶどうを育てるのが難しいらしく、ほとんどの種類はカリフォルニアからぶどうを取り寄せて、ローカルでオリジナルなCarbanetやらPinot Noirなんかを造ってるらしいです。でもね、悪くなかったです。白ワインだけローカルでとれたぶどうを使って造ったらしいのですが、それが実はいちばん美味しかったりして。そして、この場所の良かったところは、ウェイトレスさんが私たちが座ってるベンチにワインを運んできてくれて、私たちは奇麗な景色を楽しみながらテースティングが出来た事。


子供達はハンモックで大人しくリラックス。

ってずっと大人しくしてくれるわけがなく。

元気一杯なK兄ちゃんは、またそこら辺にいたロマンティックなムードを楽しもうとしていたカップルを思いっきり邪魔し、妹ちゃんに対しては、こんな感じ。↑ 靴もすぐ脱ぐから足はいつものようにずず汚れ。100万回くらい着ているバットマンのシャツ...

「そんなベロベロ舐めないでキスキスしてあげなさい。」と言ったら、力ずくでブッチュー。Nちゃんの顔、恐ろしい事になってます。


「じゃあハグしてあげて。」と言ったらNちゃん、半分窒息しかけてるし。

もう、Kはハンモックが楽しくて仕方ないのだけど、Nにとってはいい迷惑。でもどんな扱いされても泣かないN。

こんな下敷きになっても泣かないNちゃん、強くて感心。って写真撮ってる場合じゃないのだけど。

でもね、兄妹仲良いのよね♡ 後ろ姿が「きれいな景色だね。」と語り合っているように見えます。

そしてNを猛獣の檻のようだったハンモックから脱出させてあげて、そこら辺を好きなようにハイハイさせてあげました。私たちは来週末は結婚式があってバタバタするし、その後は1ヶ月日本だし、日本から戻ってくる頃にはもう寒くて、外でこんな事させてあげるのは出来ないかな〜と思って今週末は思いっきりアウトドアをエンジョイしました。

ちなみにぶどうも一応なってましたが、もうシーズンが終わってしまった寂しげな様子でした...おぉ長い冬がもうそこまで近づいている!!


でも本当に気持ちよいお天気で、アメリカの天気予報、外れてくれて何よりでした。(笑)


ただこういう穏やかな雰囲気な場所はやっぱり正直言って子供なしで行きたいものです。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



2 件のコメント:

  1. 職場にて写真たちに朝から大爆笑させていただきましたわよん♪
    本当に下の子は打たれづよいですよね~。

    返信削除
    返信
    1. うちの場合、上が男の子で下が女の子ですからね、Nは毎日、早朝からトレーニングされてます。彼女のハイハイがとっても早いのは、やっぱりお兄ちゃんから逃げるためなのかも。お兄ちゃんは悪気はないのだけど...

      削除