2013年9月30日月曜日

やっと認められた結婚


土曜日、NYCから北へ2時間ほどドライブした所にある農場でのウェディングに行ってきました。これまた素晴らしくきれいな場所で、お天気も最高でした。

我が家は家族全員で出席。結婚するのは私のお友達でKが小さい頃よく面倒を見てくれたF君です。KもF君の事が大好き。

いつもはスーパーヒーローのボロボロのTシャツしか着てくれないのにF君の為に、髪の毛セットして、ビシっとブレザーを着てくれました。が、せっかくブレザー着ている姿の写真は残念ながら泣いてるのしかありません。なぜ泣いてるかは落ちてた汚いリンゴを食べたかったから...


さてさてウェディングの話。F君は2年ほど前に旦那さんに出会い、会ってすぐにどっぷりとfall in love。F君は本当に優しい思いやりのある人間で、子供のお世話とかとっても上手な人なんです。旦那さんも『nice person』のバイブが伝わるような素敵な人でF君にピッタリな人です。そして2人がつき合い出してから1年後くらいになんとF君がプロポーズをし、(私は旦那さんがすると思ってました。)土曜日2人は晴れて結婚♪


NY州では2011年の6月に同性結婚が法律で認められたのでこうして無事に正式な結婚式を挙げる事が出来た彼らですが、それでも同性愛者の恋愛、結婚というのは色々大変な部分も沢山あり、私もその苦労を知っているからこそ、なんだかすごく感動してしまいました。


でもね、とにかく本当に素敵なウェディングだったんですよ〜。
この子役達がいい味出してて。
かわいくて、私何枚も写真撮ってしまったのであります。
彼らはプロフェッショナルな写真家を雇わない事にしたので、私も"Photojournalistic"な写真が撮れるように頑張りましたわ。700枚くらい撮ったので編集するのに時間かかりそうだけど...。


お花はTVにも出てるインテリアデザイナーのお友達がアレンジしてくれたもの。秋らしくて素敵でした。
セレモニーの後はカクテルアワーへ移動。移動途中に馬がいたり、子供達も楽しんでました。

素敵な雰囲気伝わりますか?私は、『お金かけてます』という豪華派手派手ウェディングよりこういうリラックスした雰囲気の緑に囲まれたウェディングの方が好きです♪


ちなみに私たちは子供2人も連れて行ったのでエンジョイできるか不安でしたが、Kは↑この通り、すっかり他の子達と仲良くなり、そこら中を走り回らせておく事ができ、助かりました。

ただ、せっかくこの日の為に買ったブレザーを着てくれたのはやく2分。(悲)セットしたヘアースタイルも走り回って汗だくになり意味無し。ま、走り回っててくれたお陰で私たちもカクテルアワーをエンジョイ出来たので良しとしましょう...。

一方でNちゃんは、↑かなり眠そうにしてますが、実はこの日は彼女の1歳の誕生日だったのです。ウェディングだったのでお祝いはとりあえず日本に着いてから改めて皆でする事にします♪でもバースデーガールらしくドレスアップしてかわゆかったわ♡

それにしても何度も言いますが、本当に素晴らしい秋晴れのお天気で、パーフェクトなお天気だったんです。ゲストの皆も大喜び。きっと日本でのウェディングだったらお決まり文句の「2人の日頃の行いが良かったからこんなに晴れたのだ。」と言われていたでしょう。(笑)

リセプションはバーン(小屋)の中にて。

そしてウェディングで重要なお食事!実はこのカップル2人ともベジタリアンで、ディナーもベジタリアンだったのです。そう聞いて「えぇ〜...」となるゲストもいたけど、私は最近色んな理由でほぼベジタリアンな生活をしているので、すーごく楽しみにしていたんです。そしたら期待通り すごく美味しくて、最初「えぇ〜」と残念がっていたお友達も皆モリモリ食べてました。(笑)全てローカルでとれた野菜でお料理されていて、ビールやワインまでもローカルのものだったのですが、本当に全て満足。このブログを読んでくれてる皆さんにも味あわせてあげたいくらい。

パーティーはオールナイト続いたようですが、↑この方も張り切って踊っていたものの、所詮3歳。8時にはぐったりしてしまって私たちは引き上げる事にしました。


色んな意味でやっと認められた彼らの結婚。そんな特別なイベントを一緒にお祝いする事が出来て私たちもとっても幸せな気分になりました。

Here's to the lovely couple, and to the beginning of their life together!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





6 件のコメント:

  1. いろんな意味で素敵なウェディングですね!! ようやく認められた同性婚ということでも感動的だし、ファームでのウェディングというセッティングも心温まる感じ。ベジタリアンのウェディング料理、とーっても食べてみたいです!! あ、そしてこのカップルとお友だちにもなりたい。気が合いそうな気がします(全然知らないけど!笑)。

    返信削除
    返信
    1. あ、junjunさんには是非お料理食べさせてあげたかった!超美味しかったから。彼らはお魚も食べないんですよ。F君に最初出会った時は思いっきり肉のソーセージ食べてましたけどね。ヨガを極めて今は完全ベジタリアンです。彼らと気もあうと思いますよ。本当に良い人たちなのー。

      削除
  2. 素敵!!手作りでとってもセンスが良いですね。そしてお天気にも恵まれて最高でしたね♪旦那様はインド系?2人が一緒に首に巻いているマフラーみたいのは何でしょう?

    ayaさんたちもみんなおめかししてきまってる〜!Nちゃんにも可愛いドレスが見つかりましたね♪ayaさんも肩のラインが素敵よ!運動してるからかとっても綺麗!私の二の腕、たるんたるんだから見習って頑張らなくっちゃ。

    ミネソタもやっと今年の7月から合法化されたんです。この州も同性愛者がた〜くさんいてGLBTのお祭りも物凄く盛り上がるんです。いちごのスクールの先生もレズビアン♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、DIYなweddingだったのです。DJもお友達だったし。インド系の格好してるのがF君(彼も一応旦那さんね。)なんだけど、彼バリバリなイタリア系アメリカ人。笑 ヨガを極めてあんな格好してるんですよ。Kは彼に走って行って"I like your dress!"とか言ってたし。笑 マフラーみたいなのはユダヤ教の結婚式の儀式のちょっと真似みたいなのをしてたらしいです。(写真撮るのに忙しくて話よく聞いてなかったのだけど。)
      ミネソタの合法化が決まった時、なんかのビデオ見て涙したの覚えてます。どの州も合法化されるといいですね!

      削除
  3. Ayaさん、こんにちは。そしてNちゃんも、1歳おめでとうございます。
    皆さんの幸せそうな様子がとっても良く伺えます。お天気も良さそうで、本当に羨ましい…。
    もっと、世界中で同性愛者の婚姻が認められると良いですね。愛し合う気持ちは皆一緒なのに、本当に不公平だと思います。
    それから、K君。かわいくて笑ってしまいました。子供ってしょうもない事で泣いちゃうんですね。我が家はまだ6ヶ月なので、そんな事に遭遇するのもまだまだ先の話ですが。でも、怒るどころか笑ってしまいそうです…。
    どうぞ日本への旅行、お気をつけて。楽しんで来てください!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      結婚式は参加者にも幸せスピリットを頂けるからいいですよね。
      うちのK君、本当にわけわからない事で泣き出すので毎日付き合わされると結構疲れます。お子さん、まだ6カ月でしたらあと1年半くらいで私の言ってる事がわかると思いますよ。楽しみですね!

      削除