2013年10月9日水曜日

日本に帰っています。

お久しぶりです!

しばらく前から日本に帰国中のAyaです。一人で小さい子供を2人連れての14時間のフライトはかなりきついものがありましたが、それでも無事に到着しました。私と子供たちの時差ボケも比較的すぐに解消し、日本の涼しく過ごしやすい秋の季節を楽しむぞー!と張り切っていましたが、もう10月の半ばというのに気温は連日30℃ほど。今、息子は『ガリガリ君』を食べていて、外からは「ツクツクボーシ!」と蝉の鳴き声が聞こえてきて、少々躊躇しております。わざと暑い夏を避けて帰ってきたのに。。。

それでもたまに帰ってくる日本はやっぱり食事がなんでも美味しく感じるし、Kの日本語も成田空港へ着いた途端、スイッチオン!10日経った今では、「ごめんなさい。」が、「あ、ごめんごめん!」に変わったし、お婆ちゃんの影響で「落としたらあかんで!」と関西弁も時々話します。笑 

早速、日本で色々あってその様子を是非アップデートしたいところですが、それはアメリカに戻ってからまた改めてご報告したいと思います。

Jさんも今夜、日本に到着予定で明日から皆で京都へ向かいます。

ではまた後ほど。





4 件のコメント:

  1. ご無沙汰です!!今頃横浜のあそこら辺にいるんだろうな〜と思ってた所でした。日本の秋って何気に暑いですよねー!私も10月に帰ってた事が多かったんだけどいつも暑かった。けれどおいしい秋の食べ物、羨ましすぎる!ご主人も着いて早々から京都に移動なんですね。タフ!

    ご両親にたんまりと甘えさせてもらって楽しい&美味しい&美しい日本の秋を堪能して来てくださいね〜。またコネチカットからの里帰りレポを楽しみに待ってます♪

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!10月の日本、最初の頃は暑かったけど、だんだんやっぱり秋らしくなりましたよ。ってそうであって当然なのだけど。
      久々に帰る横浜、よかったですよー。

      削除
  2. Ayaさん
    家族で日本満喫中でしょうか?
    近かったらお会いしたいです~~~
    ご実家のご家族もKくんNちゃんの成長を楽しんでおられることでしょうね
    今年の10月は異常気象ですね
    でも今日は、風が随分秋らしくなった気がします
    美味しいもの食べて、お友達とおしゃべりして、お買い物して、
    日本を楽しんでいってくださいね!!!

    返信削除
    返信
    1. 日本は楽しかったですー!
      うちの家族、確かに孫の顔見れて喜んでましたが、やっぱり振り回されて疲れてました。笑
      ほんと、10月異常気象でビックリ。台風も何回もきたし。普通9月頃なのに。
      コネチカットにいると異常気象を感じないんですけど、日本に帰って異常気象を肌に感じました。

      削除