2013年11月2日土曜日

絶対に外せないアメリカのハロウィーン

日本里帰りの話を続けたいところだけど、ちょっとハロウィーンの事をアップしますね。

私たちはアメリカには10/29に戻ってきました。本当はもうちょっと日本に長くいてもいいかなーと思ったのだけど、どうしてもハロウィーンを逃したくなくて、あえてハロウィーンの2日前に帰ってきたのです。なんだか日本でも以前に比べるとハロウィーンのデコレーションをあちこちで見かけたりしましたが、やっぱりアメリカのハロウィーンの気合いの入れ方は大人も子供もレベルが違います!子供の事を考えるとやっぱりハロウィーンは絶対に外せません!

コスチュームですが、Kはやっぱりアクションヒーロー系になりたいとの事で、今年はCaptain Americaに変身。


Captain Americaって誰よ?って感じですね。
一応、こんなヒーローがいるんですよ。

こんなスーパーヒーローのコスチューム売ってるかしら?と思っていたら、なんと日本に行く前にCostcoで発見!即お買い上げ。













そしてNちゃんは、てんとう虫ちゃん♡
...なんですけど、彼女は時差ぼけもあって、愚図って大変だったんです。こんなん、着たくないー!!って。

床にうずくまって「お願いだから脱がしてー!!」と言わんばかりにオイオイ泣きじゃくり、Kに「Nちゃん抱っこしてあげて一緒に写真撮ろうよ!」と言ってるのに、
上に乗っかりますますご機嫌斜め。

気を取り直して外に行く事にしても、やっぱりダメ。

記念撮影もこんな感じ。でも、こんな様子も後で良い思い出になるかなーなんと思ったり。

これはうちのお隣さんの家のデコ。ね?気合いの入れ方がすごいでしょ?話を聞くと、このデコレーションは地下室をひっくり返したら色々出てきたそうですが、そんな地下室、泥棒が入ったらおったまげるでしょうね。(笑)


今回はTrick or treatingをしにくい所に住んでいるお友達も私たちと一緒に周ったんですが、Kの張り切り様といったら、「いいか?!Captain Americaにしっかりついて来いよ!」みたいな事言って偉そうにポーズ決めちゃってるし。笑

いざ、Trick or treatingは始まると、Kのはしゃぎ様は本当に凄かったです。笑 

てんとう虫ちゃんは、散々泣いた後、気がついたらスヤスヤおねんね。

今年のハロウィーンはそんな感じでした。来年はパンプキンカービングしたり、私も仮装して、もうちょっと気合い入れて頑張ろうと思います。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



2 件のコメント:

  1. やっぱり男の子はヒーロー大好きですねっ!てんとう虫ちゃんも可愛いです(pq*´꒳`*)*。うずくまってる写真、嫌がってる感じが伝わってきてちょっと笑ってしまいました(笑)ゴメンねNちゃんっ(੭ु ›ω‹ )

    返信削除
    返信
    1. 笑えるでしょう。こんなに嫌がるとは思わなかったのだけど...来年はもっと喜んでくれる事を祈ります!!

      削除