2013年11月7日木曜日

日本里帰り--お花のお稽古

今回のハードスケジュールな里帰り。日本に着いて間もなく、東京ディズニーランド、京都旅行、北海道旅行...。水族館にも行き、色んなお友達にも会い、Kなんてそれプラス日本の学校にも何日か行って、アンパンマンミュージアムにも行って、これでもか〜っていうくらいイベント盛りだくさんだったんですが!私はそんな怒濤なスケジュールの中で、お花のお稽古も東京で受けてきたんですよ♪NYに住んでいた時にフラワーアレンジメントのクラスを探していたのだけど、なんだか良いのが見つからず、3年前くらいかな?日本に帰った時、一度お花屋さんの方と2人でプライベートなレッスンをとらせて頂いたのです。今回が2度目です!

この方によるレッスンだったんですけど、他5人の生徒さんと一緒という事で超緊張しました!!普段アメリカで生活しているから、我を抑えるのに必死でー!アメリカだと学校でもジムでのクラスでも、皆分らない事があれば平気で先生の説明を中断して質問をよくするし、先生のお手本に感動すれば"Amazing!!" とか"Wow!"とか大きくリアクションをとるけど、日本てそれをしないでしょう?皆真剣に先生の説明をひたすらメモメモ。一方で私は質問したかったんですけど、あ〜いつ聞こうかと、タイミングがよくわからず、結局質問できないまま実技スタート...。(笑)

これは私のお花ちゃん達♪


仕上がり図です。↑
かわいいでしょう?もう超私好みのお花ちゃん達で本当にレッスン受けられてよかったー!それにしても先生の説明を聞いていると、フラワーアレンジメントの奥深さにかなり感動しました。大切な基礎知識を教えてもらったので、忘れないうちにアメリカでも実際に似たようなお花を探してアレンジしてみようと思います♪

勿論アメリカには持って帰れないので母にプレゼントして出窓の所に置いて飾っておきました。でも娘っ子がすぐにむしり取ろうとするので大変だったんですけどね...。



  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿