2013年11月7日木曜日

日本里帰り--娘のバースデーパーティー

日本里帰り、まだまだ書きたい事がたーくさんあるんですのです。しつこいですけど、もうちょっとご辛抱をね♡

なんだか今回の里帰りはKを喜ばすために私の家族がディズニーやら動物園やら水族館やら色んな企画を立ててくれて、Kがまるで主賓の旅行のようですが、実は影の薄いNちゃんのバースデーパーティーもやったんですよ〜。お友達の結婚式と帰国とでバタバタしてて、ろくにお祝いをしてあげられなかったNちゃんの1歳のバースデー。私の家族全員でお祝いしてあげたんです♡


生まれたての頃は小さかったNちゃん、今では身長も体重も平均よりかなり上回ってスクスク育っています♪

アメリカでKのバースデーパーティーをやる時はお友達大勢とワイワイやりますが、こうやって家族だけで水入らずにお祝いするのもいいですね〜。
Kはすっかり主役だと思い込んでいて、ロウソク消す気満々で口がとんがらがってますが。

今回の里帰りは、従兄弟とも遊ばせてあげたり、家族と色々と楽しい時間が過ごせた事はKにもNにもかなり良かったです。


ちなみにNちゃんですが、日本滞在中、絶対歩き出すと私は確信していたんです。彼女は8ヶ月でいきなり腕立てを始め、伝い歩きもKより早く始めたし。でも1歳では、こんな風に↑ヨガのポーズばっかり決めちゃって全然歩く気配があらず。


そして階段箪笥が超お気に入りだったようで、ずーっとこれに登ろうとしてばかりで(親としては超大変だった。)結局私の予想は外れ、帰国中、歩く事には全く興味をしめさず終わったのでした。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ






2 件のコメント:

  1. 北海道の写真、どれもこれも素敵!私も未開の地なんです。日本国内もまだまだ行ってみたいところが沢山あります。北海道で海鮮類食い倒れしてみたい~!!

    Nちゃんのアットホームなバースデーパーティーもお祝いできてよかったですね~。どうしてこうも2番目って存在薄くなっちゃうんでしょうね?うちも一緒だー。ヨギーニNちゃんのあんよがぷにぷにでとっても可愛い♪

    フラワーアレンジメントも良い感じですね~。生けるのは楽しいし心が清くなってメディテーションになりますよね♪

    それかれそれから、ストーカーのように前回の日本里帰り記を見せてもらっていたのですが、ほっそ~いつり橋を渡った山の中のお宿、泊まったことありますーーー!箱根でしょう?正面玄関のところに鯉の池があるとでしょう?お風呂上りに谷(だったかな?)に面したラウンジのあるところじゃないですか?お宿の名前忘れちゃいましたけど。びっくりした~!

    返信削除
    返信
    1. フラワーアレンジメント、確かに心が清くもなったけど、変に緊張してグッタリもしましたわ。

      ところで!そうです、箱根です!!すごーい偶然。そしてそんな昔の記事まで読んでくれちゃってありがとうございます。笑 なんか、こんな所車で通れるのか?っていうような吊り橋渡って、そうそうお庭には高そうな錦鯉がうじゃうじゃいましたー!でもこのお宿に泊まった時、横浜からあまりにもすぐ着いちゃって、旅した気分にならなくて今回は北海道にしたんですよー。

      削除