2014年2月11日火曜日

空手の昇格テスト

先週末、Kの空手の昇格テストでした。

普段のお稽古中ふざけてばかりいるKには、テストの前日、先生にも「真面目にやらないと新しい帯はもらえないぞ。」と言われ、パパにも同じ事を何度も何度も言われてからテストに挑んだ当日...

やっぱりテストでは普段と違う雰囲気を感じとったのか、緊張していたようでビックリするくらい静か。「Kは今日、どうしちゃったのかしら?」と普段の暴れん坊ぶりを知っている色んなママ達に言われたくらい。

テストが終わった後は、生徒は一人ずつ先生から新しい帯をもらうのだけど、この昇格する度に新しい色の帯がもらえるっていうシステム良いな〜と思います。新しい目標に向かって頑張ろうって気持ちになるからね〜。

Kは新しい帯をもらって嬉しいのか「オレの帯に触ったらヤケドするぜ。」じゃないけどパパに向かって触るな、触るな、といいます。(笑)とりあえず無事に昇格できて良かったねー。

さぁ、目指せ黒帯!!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ





0 件のコメント:

コメントを投稿