2014年3月17日月曜日

私のバースデー

土曜日は私の誕生日でした♡ 私よ、お誕生日おめでとう。また歳を一つ重ね、熟したワインのように更にいい味な女性になる事を目指しまーす!(笑)

今年はどうお祝いしたかというと。

まず、Jさんからはネックレスをプレゼントにもらいました。なんだかそんなプレゼント久しぶり。(笑)でもオチがあって、私をサプライズするために、隠してあったのだけど、この犯人によって←
1ヶ月前くらいに、部屋中を荒らされまくったその時に私はプレゼントを発見してしまったのです。(笑)

そして夜はベビーシッターさんを雇ってJさんとディナーに行きました。ベビーシッターをしてくれたのは、Kの大大大好きな学校の先生。Kも先生がお家に来てくれたのが嬉しくて「ママとパパだけでお出かけするね。」と言っても「オッケー!!行ってらっしゃーい!」と全く問題無しで娘ちゃんもおりこうさんにしてくれたようです。

NYに住んでいた時は、誕生日や結婚記念日には私たちの好きなお寿司屋さんに行っていたけど、土曜の夜の渋滞やパーキング、時間、を考えるとそれは無理だね、という事で珍しくもフランス料理を食べに行きました。

Jさんが色々調べて選んでくれたお店はちょっと家から遠かったのだけど行ってみると、いや意外に意外。期待していたより遥かにアップスケールなところで、男性も皆ジャケット着用。お料理もプレゼンテーションからお味から全てバッチグー。ワインのセレクションも素晴らしく、magnifique!!でした。コネチカットのレストランでのダイニング経験ではNo.1だったかな。

我が家は週末なんかは子供も連れてB級グルメ的なレストランによく行くけれど、やっぱりたまにこうやって子供なしで、夜に2人でお出かけするのは新鮮です。そしてJさんはなんだかんだ言って私より遥かにロマンチストな人で、バレンタインデーには要らないと言っても必ずお花を買って来てくれるし、特別な日にはいつもこうやって素敵なレストランを選んでくれたりするのですよ。だから「今日はとっても満喫できた!ありがとう!」とお礼を言いながら車に戻った所で、パーキングチケットを食らっちまって余韻がブチ壊れたのだけど、$20だったから良しとしましょう。(笑)

でも何より嬉しかったのが、↓です。Kに「サプライズでカード作ってあげる。」と前もって言われたので、全然サプライズじゃなかったのだけど、とっても嬉しかった♡絵心ないと思ってたのだけど、♡マークとかバースデーケーキもちゃんと描けてます。


私のポートレートも描いてくれました。
こんなに家族から祝福されて私、幸せー♡

そんなバースデーでした。


  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ











6 件のコメント:

  1. Ayaさん、お誕生日おめでとう! ネックレスのプレゼントだなんて素敵。独身時代みたい~。Kくんのカードも素敵です。この前まで赤ちゃんだと思ってたのに、もうすっかり大きくなっていろいろ書けるようになりましたね! ますますお幸せに~♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ネックレスは、「前はネックレスとか色々くれたのに最近全然そういうのないね。」と言ったら、買ってくれたのです、実は。笑 

      削除
  2. お誕生日、おめでとう~~~!!Jさん、1ヶ月以上も前からプレゼント用意して、そしてレストランも色々調べてくれて・・・と~ってもロマンチストなのね♪K君のカードも色使いが可愛くてお母さんの事を呼び捨てにしているところもキュート♥♥♥元気な子供たちと奥さん思いのご主人がいて幸せ!!また素敵な1年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      そうなの、Jさんあまり認めたくないみたいだけど、かなりロマンチスト。私は全然そうじゃないからバランスとれてるわ。笑 

      削除
  3. お誕生日おめでとうございます!
    K君の絵描きが上達しててびっくり!前に一緒に絵描こうとしたらひたすらドアの絵を描き続けて個性的だったのに、今はハートも形よく色も変えて描かれててすてき!!!こういう子供の絵ってかわいくてほっこりしますね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとー。
      ドアの絵?そんなエピソードがあったのね。笑
      子供の成長を見るのはいつも楽しいわん。

      削除