2014年9月1日月曜日

お知らせ--コラムを書く事になりました。

こんにちは。

ちょっとしたお知らせがあります。

世界をもっと楽しむための、生活情報サイトLatteさんより執筆ご依頼を頂き、コラムを書かせてもらう事になりました♪

私のコラムの内容としては、簡単なDIYの紹介から、日本人にも是非トライしてほしいアメリカならではのレシピ、アメリカで人気の食材やスイーツ、日本とアメリカの文化や習慣の違い、インテリアや雑貨の紹介などを中心に書いていこうと思っています。

そして第一弾目のコラムなのですが、つい最近世界中で注目されたALSアイスバケツチャレンジについて、私も実はチャレンジした事について書いてみました。

記事はこちらです。↓

ALS募金「アイス・バケツ・チャレンジ」とは?現地民による氷水を被ってのチャリティ活動解説


随時アップデートしていくつもりですので、是非ご覧になってください!

では第二弾目のコラムもお楽しみに♡

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








6 件のコメント:

  1. わー、すごーい!!
    このチャレンジについては最初「チェーンメールみたいな感じが嫌だな」とも思ったのだけど、ご主人がALSにかかっているご近所ママはこのチャレンジについて感謝していると話していました。広く知られるようになって、お金もすごく集まったものね。
    コラム、これからも楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. 私は、「あぁ、回ってくる予感がする。。。」っていうのが嫌でした。笑 まんまとまわってきたし。でもホント、このお陰で寄付金が集まった事は素晴らしい事だと思います。
      コラム、ちょくちょく書いていきますのでお楽しみに。

      削除
  2. Ayaさん、おめでとうございます
    ブログもコラムも楽しみにしています

    バケツで氷水を被る企画、
    この間テレビでやっていましたが、台所仕事やりながら見ていたので
    何のために、こんなことしているの??とわけわからずじまい
    コラムを読ませてもらって、今になってやっと意味が分かりました
    友達の友達のご主人が、この病気を発病しています

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      Chieさんのようなコメントを頂くと、あ〜コラムにも書いてそれによってまた一人この病気の事を知ってもらえて良かったなって思います。

      削除
  3. 凄いじゃない、Ayaさん!このブログのお陰でお声がかかったの?Ayaさんのセンスには多くの人が惚れると思うよ〜♡今後のコラムも読ませてもらうね!

    このチャレンジによってALS以外のた〜くさんの難病に人々の関心が向くと良いね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜。
      そうなの、このブログで編集の方からご依頼を頂いたのよ。ゆっくり書いていくのでよろしくね!

      削除