2014年9月21日日曜日

DIY--子供の文房具の収納木箱

皆さん、週末はいかがでしたか?

我が家は最近、毎週末に色々予定が入っているのですが、日曜日にお招きされていたHouse Warming Party (新居に引っ越した時にするパーティー)がキャンセルになり、お陰でゆっくりした日曜日を過ごす事が出来ました。ゆっくりと言っても、洗濯したり、食材の買い出しに出たり、とやっぱりバタバタしてしまうのですけどねー。

で、次の新しいDIYプロジェクトをスタートしようかと思ったのだけど、まだはっきりとしたプランが頭の中で整理出来ていないので、その代わりに簡単なDIYものを仕上げました。

我が家のアーティスト(娘)は、いつもクレヨンと色鉛筆をそこら中にばらまくのですが、色鉛筆はタッパーに入れておいて、クレヨンは、セットを買った時の入れ物をそのまま使っていたのですが、すごい収納がしにくいので、何かうまく片付けられるいい考えはないかなーと思っていて...


それで私のありとあらゆるDIYプロジェクトで使った木材のあまりを使って、超簡単な木箱を作りました。
これは本当に簡単で、洗濯機を回している間に出来ちゃいました。木を切って組み立てるのは、たぶん15分程度。そして色をつけるのも、洗濯物を乾燥機で乾かしている間に出来ちゃいました。

これで、クレヨンと色鉛筆の収納がすっきりとしました。しかも色鉛筆もクレヨンも横向けに収納が出来るので、いつも片付け役の私も楽チン。色は子供らしいカラフルな色にしようかとも考えたけど、どうせクレヨンとかで汚れると思って落ち着いたステインで塗っただけにしました。

そしてこんな簡単な物を作っていて、まだまだ木材が余っていたので、もう一個、これと同じような簡単な物を作りました。

その様子は次回にて♡

 








0 件のコメント:

コメントを投稿