2015年4月19日日曜日

サンフランシスコ&ワイナリー巡りの旅 Vol. 1

 お久しぶりです!サンフランシスコ&ワイナリー巡りの旅から戻ってきました。すごく充実した旅になって、はっきり言ってコネチカットなんかに戻ってきたくなかったです!!そしてこれからは、しばらく食いまくり&飲みまくりの旅行日記を綴っていきますので興味ない方はスルーしてくださいね。


では、始まり始まり〜!

まず最初の3泊はサンフランシスコに住んでるお友達S君の家に滞在しました。彼はSFのど真ん中の便利な所に住んでいて、独身なので私たちが滞在している間はお友達の家に泊まってくれて完全に彼のアパートを提供してくれました。彼の車も貸してくれて、お陰でレンタルせずに済み、かなり助かりました。私たちはいつも本当に優しいお友達に恵まれています。

金曜日の夜にSFに着き、子供達は時差ぼけで翌朝4時半にパッチリ目が覚めてしまったので、朝6時頃家を出て(はやっ!)ファーマーズマーケットへGo!

あまりの早朝スタートのお陰でこんな美しい朝日の風景が見れちゃったし、


こんな風にアシカ?君も見られて子供達も大興奮。

それより私はファーマーズマーケットに大興奮!私はどこに旅行してもファーマーズマーケットで一番エキサイトします。

さすがカリフォルニア。こんなスイートピーの花がNYエリアのファーマーズマーケットで見られるのはしばらく先。

美しく清々しい朝日を浴びながらまず第一弾の朝食。朝7時頃からこんなサンドイッチをガッツリ頂きまーす。このサンドイッチす〜ごくおいしかったです。

で、コーヒーも頂きたいね、という事で近くにStarbucksがあったから買ってこようとしたんだけど、マーケットでもコーヒー売ってたので、そっちで買う事にしたら、

SFでは有名なBlue Bottle Coffeeでした。私、このコーヒーの事知らなかったんだけど、一杯ずつこんな風に丁寧に入れてくれて超美味しかったです。(近々東京にも進出だって。)あ〜Starbucksなんかに行かなくてよかった!

もうこの時点でJさんと私、サンフランシスコ移住計画トークがスタート。(笑)NYエリアではまだ寒くて4月にこんな風に外で美味しいもの&美味しいコーヒーを頂く事はできませんからね。

イチゴもすごく美味しかった。しかもこの値段でいいんですか?っていうくらい安くて、我が家は旅行中、何度も何度もイチゴを買いました。

食べられるお花!私、いつもこうやって食べられるお花を飾ってお料理したいな〜と思っていたのです。コネチカットではまだ見た事ないし、これからも見る事はないかな。(悲)

こんな変わった野菜?もありました。こういう食材をお料理に使うとプレゼンテーションが生えるんだろうな〜。NYのブルックリンでもかなり大きなファーマーズマーケットがあるけど、やっぱりカリフォルニアには勝てないね。太陽が違うからね。

で、第2回目の朝食、朝9時前。(えぇーーー!)
生牡蠣。お友達皆に、SFに行ったら牡蠣とカニは絶対に食べなきゃダメだよ、と言われたので、いきなり朝食に食べました。美味しいーー!お値段もすごい良心的だったし。

それから、サンフランシスコのサワードウパンの発祥のお店ACMEも見かけたけど、さすがに初日の朝9時頃から3回目の朝食は飛ばし過ぎなので、やめておきました。(当たり前だ)

その後、お友達S君により、車でコテコテおのぼりさんツアー。

ゴールデンゲートブリッジでしょ、

頑張ってツインピークスの頂上にも登ったよ。

SFはこうやって丘の上から街を眺められるのが素晴らしいですね。

SFすごく、すごく気に入ってしまいました。今までNY以外にもLAやシカゴ、マイアミ、アトランタ、色々行ったけど、どの街行ってもやっぱりNYがいいな、と思ったのだけどSFは、「もうNYの事なんか忘れて引っ越したい!」と思うくらい気に入りました。

どうしてそんなに気に入ったか、理由は次回書きます。


いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
























2 件のコメント:

  1. この記事を読んだだけで、私もSFに引っ越したくなりました! 私の中で景色と食べ物はとても重要ポイントなので。それにやっぱり寒くないのがいいですね。今年の冬厳しかったから特にそう思う。第2弾も楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. そうそう、冬寒いのは答えますよね。なんかこれからどんどん歳とると、やっぱり寒いより暖かい方がいいんだろうな〜って最近よく考えます。だからNEW YORKERは皆老後フロリダに引っ越すのだね〜と。
      junjunさんも絶対SF気にいると思うよ!!

      削除