2016年8月6日土曜日

2016 日本里帰り Vol. 3 友人と鎌倉散策

日本に帰るたびに、NYで一緒にお仕事していた友人Mと必ず会うのだけど、彼女とは今回鎌倉に行ってみる事にしました!

鎌倉は 実家からもとても近く、美味しいレストランもたくさんあるし、小さいお店やカフェもたくさんあるし、で私は毎年里帰りするたびに行くのだけど...

今回は飛行機の中で、「海街Diary」という邦画を見て、どうしても江ノ電に超久々(30年ぶりくらい!)に乗りたくなってMと鎌倉デートする事にしたのです。

まずはランチ(レビューは良かったのに全然感動がなかった!)を済ませ、いざ江ノ電へ。

まず乗る前に駅の真横の極細の道に立って楽しみました。

写真からはあまり脇道の細さがわからないかもしれないけど、本当に狭くて、ここは危ないから傘をさしてはいけないくらい細いのです。

で、いざ乗ろうとしたら大激混み!!!

友人Mは気分が悪くなってしまったくらいの大激混み。1日フリーパスを買ったけど、あまりにも混んでるので乗る気は一気に↓。しかも駅と駅の区間は短く結構歩いて色んなところ行けちゃったし。

でも江ノ電のレトロな雰囲気とかやっぱり良いなーと思いました。

昔懐かしというか昭和的な雰囲気が今でもそのまま残っていて、映画でもその様子がよく伺えて、私はかなり気に入った映画です。

そしてせっかくだから、という事でお寺詣りをしたりしてプラプラ。↑の成就院では縁結び(恋愛でなく、人と人を繋ぐという意味で)のお守りを買ってお財布の中に入れてるのだけど、なんかすごく効き目がある気がしています!!

帰りはカフェでお茶して休憩。鎌倉には本当にたくさんカフェがあるのも魅力的ですね〜。一年に一度しか会えない友人とも色々お話できて楽しかったです。

日本里帰りレポートはまだ続きます。

私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿