2016年8月25日木曜日

2016 日本里帰り Vol. 5 家族旅行

私のFacebookのリンクを貼りました。→ 
簡単で美味しいレシピやら色んなお料理の写真、それから健康に関するトピック(自分で結構いい事書いてるなって思ってます。ウヒヒ)を書いてます。英語環境だけど、良かったらイイネしてね!

さて、日本での旅行の話。
今回の日本里帰りは去年が思いっきりハードスケジュール(6週間の間で、温泉旅行、沖縄、金沢、京都、USJ)だったため、今回はいつも行く京都もパスし、東京ディズニーと家族での温泉旅行だけに絞り、それくらいが丁度良かったです。

まずはディズニーの話。

今回は1泊2日で1日目がディズニーランド、2日目がディズニーシーという内容。メンバーは全部で8名。ディズニーに詳しい友達に色々情報を聞いて、ファーストパスをとって、何に先に乗って...と8人という大人数だったのでうまくチームワークを利用して挑みました。

梅雨の季節だったけど晴れ女晴れ男の力で晴天。朝からかなり暑かったです。

でも今回は前回と違って得体の知れないマイナーキャラじゃなくて、↑みたいなキャラとも写真とれたし、スイスイと色んな乗り物乗れて、絶好調。

なんやかんや言って、13個の乗り物乗れました。夜のパレードも見たし。私も生まれて初めて見ましたが、キレイで感動。

しかし2日目のディズニーシーでは...

1日目飛ばしすぎて疲れて朝ゆっくりスタートしたら、ファーストパスもほとんどとれず。(悲)

こんなメジャーなキャラと写真とれたにも関わらず、疲れてた娘はブスーっとした顔つき。

そして40分待ちと言われたタートルトークでは結局1時間半ほど炎天下の中並ぶことになり、スタートからかなりエネルギーを奪われました。

ランチタイムもどこも2時間待ちとか。(ひえ〜〜)
ディズニーランドではあんなに絶好調だったのに、ディズニーシーでは予想外の展開に。結局ランチタイムを外して、アラビアンなエリアで極めてふつーのカレーを食べたのだけど、皆んなお腹空きまくってたのでかなり美味しく感じました〜。それが一番の印象。(笑)私も今回がシーの方は初めてだったのだけど、んー私はランドの方が好きかな。


さ、ディズニーの後は家族旅行、9人で那須の方へ!那須は子供連れにはいい、いい、と聞いたので今回群馬地方で温泉旅行。


一泊目の部屋からの景色はこんな感じ。なんだかコロラドを思い出します。

子供達は色んな動物に触れ合い。。。




魚に餌やったり、

馬に乗ったり、

ロバに乗ったり。ヤギや羊に追いかけられたりもして。

普段は私たちだけの生活なので、家族旅行を子供達はとっても楽しんでいたようです。でも思ったんですけど、那須ってコネチカットの雰囲気ととても似ています!自然豊かでのんびりしたところが。コネチカットにもこんな風に 牧場とかいっぱいあるし。


でもこれはコネチカットにない!!↑は大人数で泊まった部屋についていた露天風呂。お湯加減が最高で、背景の新緑といい、新しい檜の香りといい、最高でした。うちにもこんなお風呂ほしいー!!

これで今回の日本里帰りの話はおしまいです。最近、更新率がダダ落ちだけど、子供達の新学期がもうすぐスタートして少し落ち着いたらもう少し頻繁にアップしていきたいと思いますので、気長にお付き合いを!

xoxo

私のインスタ #Soulganiclife


InstagramInstagramInstagramInstagramInstagram


バーナー新しくしたよ。↓






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿