2012年6月24日日曜日

妊娠25週経過。

あれよあれよという間にもう妊娠25週目。日本に里帰りしている間はいつもあるJさんのヘルプがなかったので1人でKを面倒見る(追いかける)のに必死で自分が妊婦である事をすっかり忘れてたくらいでした。今でもたまに朝起きて、「あ、私そういえば妊娠してるんだよね。」と思う事があったり。

そもそも1度目の妊娠と2度目の妊娠、すごーく違います。初めての妊娠の時は不安やら期待やら色々あったけど、2度目となると、もう経験済みなのでそこまでエキサイトしないというか。産婦人科の先生にも何か質問ありますかと聞かれても「特にないです。」と答えてばっかり。お腹の赤ちゃん、ごめんよー冷めたお母さんで!!
(日本ではすでに大きいねと言われたり、出産そろそろですか?と聞かれる一方で、アメリカでは「まぁ5ヶ月なのに小さいわね!」よくと言われます。)


そして。一度目の妊娠の時は家で朝、昼、晩、をしっかり食べ、悪阻が無くなった後は何を口に入れても美味しく感じ、とにかく食べまくっていたのでブクブク体重が増えて行き、最終的には40 lbs(18㌔)ほど増えました。出産後も一日おきに10kmとか走ってやっと元の体重に落ちた、とかなり苦労しました。が、今回はゆっくり食べてる暇もなく(Kの面倒見るために)、1度目と違ってミルクシェークを飲まずにはいられない、みたいなのがないし、何食べても美味しいという感動がそこまでないので妊娠生活半分以上経過した今でも9 lbs(4㌔)しか増えていません。Thankgod!!


ま、10月の予定日までしばらくあるのでこの後どんどん体重が増える可能性もありますけどね。

ところで第二児が産まれる前にやっておきたい事がありまして。それはKのトイレトレーニング。


カラフルでかわいらしい子供用パンツに一目惚れ♫ 私がはきたいくらい。早速履かせてトレーニングを始めたけど、うまくいく時もあればまだダメな時もあり。さぁ10月までにオムツとれるでしょうか?!またその様子を近々アップします。


最近こんなのにも参加中!












0 件のコメント:

コメントを投稿