2012年7月27日金曜日

絞り立てのミルク♪



この前、農場を訪れて新鮮な野菜やら卵を買った時に、今度は絞り立ての牛乳を手に入れられる農場に行きたい!と思い、色々調べて行ってきました。ご近所さんに教えてもらったこの農場(牧場と言った方がいいかしら)、

ひっろ〜〜い!


この農場は年会費を払えば、勿論野菜は採れるほか、乳搾りをさせてもらえたり、ハチミツを採ったり、冬はメープルシロップをとったり面白いイベントがたくさんあるそうです。とりあえず 今回はどんなものが散策してみては?と言われて...
最初はこんな風に↑張り切っていたのですが、

あまりにもだだっ広いので、

すぐバテちゃいました。(笑)


でも、念願の絞り立ての牛乳はゲット!おじさんがちょうどpasteurize(低温殺菌)を終えたばかりの持ってきてくれた牛乳!いや〜やっぱりスーパーなんかで売ってる牛乳とは味が違う!とにかく濃厚!


置いておくと、↑のように脂肪分が分離するんです。見えるかしら?そして味はというと、

牛の味がします!

わかるかしら?なんだか家畜を思わせるような臭いの味というか。ナチュラルって感じで。

色も普通の牛乳と比べるとちょっと黄色っぽいのです。

ちなみにヨーグルトも買ったのですが、ヨーグルトもやっぱり普通の市販のヨーグルトと違って、これまた動物チックなチーズのような臭いがプ〜ンと。私とKは大丈夫好きですが、Jさんはどうやら苦手みたいです。(笑)



NYからコネチカットに引っ越してきて実は不満もたくさんある私ですが、こうやって色んな農場を訪れるのは楽しいです。また近々他の農場にも行ってみようと思います!その様子はまた後ほど。









2 件のコメント:

  1. Ayaさん、初めまして!ランキングから辿り着きました。
    ミネソタで21ヶ月女児を育てています。
    私も横浜出身、そして10月に第2子が産まれるので
    親近感が沸いてコメントを残さずにはいられませんでした♪
    コネチカット、行ったことはありませんが
    自然が一杯で育児には良さそうですね~。
    またお邪魔します。

    返信削除
    返信
    1. なほ二郎さん、
      初めまして♪コメントありがとうございます!
      へー横浜出身で10月に2人目が産まれるとは共通するものがありますね!私は高校の時に一年間Midwestに住んでいてミネソタにも何度か行きましたよ。冬が寒いですよね!ま、コネチカットも寒いですけど。後でブログにお邪魔しますね!

      削除