2012年11月12日月曜日

めげずにハロウィン!

この前、ハリケーンでハロウィンができなくなったと書きましたが(こちら)それで何もしないと子供達がかわいそうだから、と隣のブロックの小さなハロウィンパーティーに誘われたので行ってきました。



今回はじっとしてポーズもとってくれた!ほっぺがつぶされて太って見えます。笑

隣のブロックには子供がたくさん住んでるのだけど小学生が多くKくらいの子供はいないようです。でもめげずに混じり込んで楽しんでる様子。

ただの1ブロッグだけの小さなパーティーだったので、↑のように車をとめて子供たちにキャンディを配ってる人も。こういう場合、"trick or treat" でなく"trunk or treat"と言うらしいです。アメリカに長年住んでる私、初めて知りました。

Kはまだ小さいから家々を回るのは大変だろうと思ったけど、一人で走ってスタスタと同じ家を3往復くらいしてました。笑 私はNを抱っこしながら走るKを追いかけて疲れたよ...。

そして週末は街全体でもハロウィンが行われました。昼間は駅で消防士さんや警察官が子供達にキャンディーを配り、夕方からは街全体でハロウィンだったのでパパとまたTrick or treatingに!

ハリケーンのせいで今年はハロウィンどころじゃないと一時は思いましたが、Kは4度もコスチュームを着る事ができて大喜び。

そして私も大喜び。Kの収穫を夜コソコソと...Kit KatにTwixにReese's Peanut Butter Cup...乳児がいる私は睡眠不足で疲れるのでこういった甘いものがとても嬉しいのであります。

応援ありがとうございます。↓ブログ更新の励みになります♪














にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿