2012年11月1日木曜日

想像以上のハリケーンの被害

は〜昨日の夕方やっと電気が復旧しました。3日も停電して辛かったです。幸いお湯は出ていたし、Jさんが買ってきてくれた灯油ストーブが大活躍し、なんとか生活できたものの、電気がつかないだけで本当に不便でした。冷蔵庫とかTVとか電子レンジとか洗濯機とか...

普段何事もなく生活できるのがいかに幸せな事であるか、こういう時に痛感します。それはどういう事かというと例えば温かいコーヒーを飲むという事。灯油ストーブがあったので、その上にやかんを置いてお湯を湧かせば飲める!と思ったのですが、我が家はーヒーを飲む度にコーヒー豆を挽くようにしてるので、コーヒー豆を挽くマシーンが電気なくては使う事ができず。(悲)シャワーもお湯はあったものの、ヘアードライアーが使えないから髪の毛洗えばヒーターがつかない寒い家の中で濡れたままになるし...


ところで日本のニュースでも大きく取り上げられていたハリケーンの被害ですが、想像以上に影響をもたらし、洪水で家や車、ボートをなくしてしまった友達も結構います。今でも電気が復旧してないところだってあるし、NYCはごった返し状態らしいです。我が家はラッキーな事に木の枝が折れたり、屋根の一部分が剥がれてしまっただけだったのですが、近くの家はこんな感じ。

写真ではわかりにくいけど、かなり大きな木が倒れて家がつぶれてしまっています。家に住んでた人怖かっただろうな〜...

この家なんか、木が家に倒れなかっただけでも不幸中の幸いです。こんな光景をあちこちで見かけます。

お陰で楽しみにしていたハロウィンも出来ずに終わりました。(悲)でも街中はそれどころじゃなかったし、被害にあった人たちが一刻も早く元通りの生活ができるように心から祈るばかりです。


見て見て!新しいラベル作ったよ!
↓↓↓↓↓













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村





2 件のコメント:

  1. やはりそちらのほうはボストンよりもずっと大変だったようですね。大きな木が家に倒れてきたりしたら危ないですね。
    Ayaさんのところも停電長くて大変でしたね。次回からハリケーンの前にはコーヒー豆をまとめて挽いておくことにしましょう(笑)。
    ……って笑いごとじゃないけどさ。
    このハリケーンも地球の温暖化が影響しているのでしょうか。子どもたちの未来、心配だわー。

    返信削除
    返信
    1. 大変でしたよー。ボストンはそこまで被害なくてよかったですね。
      コーヒー豆ね、やっぱりその度に挽いた方が美味しいのでそうしてるんですけど、次はハリケーン予報があった時には挽いておく事にします!笑

      削除