2013年3月16日土曜日

静かに私のバースデー

金曜日は私の誕生日でした。

4年前、NYCのアパートを購入したのと私の誕生日が近かったため、『House Warming Party兼Aya's Birthday Party』と題して皆にワインを持って来てもらってパーティーをしました。20本以上ワインが全て空き、私は思いっきり二日酔いに。勿論、独身時代遊びほうけていた頃は何度も何度も何度も二日酔いになった事あるけれど、あれはきっと人生ワースト3の二日酔い。次の日の午後3時までずっと吐き続けたのを思い出します。懐かしい...でもそうやって派手にバースデーパーティーをしたのはそれが最後。もういい歳してるし、子供もいるし、今では家族と静かに大人しくお祝いしています。

Jさんは有給をとってくれて、朝私がシャワーを浴びてる間にKがプレゼントとカードを渡してくれました。それにしても私のツボをおさえてるプレゼント!(笑)しかも日本語の雑誌、よく探してくれたものです。

そしてKを学校を送り出した後は、NYCへ。

お寿司ランチ♪この間お寿司が食べられなくて悔しい思いをした事について書いたけど、その事をJさんに話したら、彼は密かに私のバースデーの為に予約を入れておいてくれたんです。やるでしょう?僕が子供の面倒を見ている間に君一人で思う存分食べてきな!って。でもバースデーに一人で食べるのは寂しいから2人(Nも連れて)で行く事にしました。そして今度はカウンターで予約してあったのに、子連れはダメだとまた断られ(本当に高飛車なお寿司屋さんで!)、しぶしぶテーブルで食べたんですけど美味しかったので許してあげます。(上から目線)

夜はKをプリスクールにお迎えに行った後、近所のラテン系のレストランでふつーにディナーをして私のバースデーは終わりました。でも家族と一緒に過ごせるだけで私は幸せです♡










2 件のコメント:

  1. Ayaさん、あらためてお誕生日おめでとう!
    Jさん、なかなかやりますね! 日本語の雑誌なんて探すの難しいだろうに、すごいなあ~。お寿司屋さんの予約もやさしい! 最高ですね。
    いつまでもラブラブでお幸せに~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございまーす♪
      日本語の雑誌はNYに紀伊国屋があるんですけど、彼のオフィスから超近いんです。でもそれでも探し出してくれたのは感心ですけどね。

      削除