2013年3月18日月曜日

娘の部屋の模様替えプロジェクト3.


なんだか人気の『娘の部屋模様替えプロジェクトシリーズ』。(前回のエントリーはこちら。1 & 2
前回書いた香港から届いたアーティストの作品、やっぱりアメリカのお店(TARGETとかWalMartなど)に売っているようなスタンダードな額にはあわず、カスタマイズじゃないと無理と判明。やっぱりねー。以前も日本から持って帰った絵もカスタマイズの額を作ってもらったら$400くらいしました。ま、それはもうちょっと大きいものだったのだけど、子供の部屋に飾る絵の為に何百ドル出すのもなーと思いつつ、一応フレーム屋さんに持って行って見積もりを出してもらいました。そしたら、マットは入れずにいちばん安くても$80で2週間ほどかかるとの事。思ったよりずっと安かったのだけど、2週間待つんだったらこれまたDIY、自分で作ってみようかしら?と挑戦。

まず、ホームセンターでどんなデザインにしようかなーと選びに行きました。そして
絵をカバーするガラスの部分はどうしようかと迷っていたら、KがIKEAのプレーグランドに行きたいというので、連れて行った時にこちら↓を調達。$2なり。
白い額の部分をはずして、絵をカバーするプラスチックの部分だけを活用。

そして額にははこんなデザインの木材↓を選び、

絵の大きさに合わせて切ってからボンドで角を接着して乾くまでしばらくおきました。
そしてドレッサーをリメイクした時に残ったペイントをぬりぬり。本当はスプレー式のペイントがあればよかったのだけど...


仕上げにIKEAのプラスチックの部分はカッターで切って、それにフレームをまたボンドで接着してできあがり♡ フレーム屋さんに持って行ったら$80で2週間かかるところ、全部で木材$2.50プラスIKEAのフレーム$2たったの$4.50で1時間ほどで出来上がり♡

最近、離乳食もよく食べるようになったN

ってこんな事ばかりしてなかなか模様替えは進んでないけど、娘よ、もうちょっと待っててね。


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り








2 件のコメント:

  1. Ayaさん、こんにちわ。初コメントです。
    Ikeaのプラスティックだけ使うっていいアイディア!
    うちのクローゼットにガラスの部分だけ割れてしまったフレームがずっと眠ってるんだけど、そのアイディア使わせてもらうー!

    それにしてもこの絵、かわいい!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう♡
      後でアーティストのリンクメールでおくるね!

      削除