2013年4月21日日曜日

TV番組のフリーマーケット


 アメリカのケーブルTVにはHGTVというチャンネルがあって、(カナダのTV局だけど)その中に私の好きな番組があるんです。Flea Market Flipといって、2組のチームが地方のフリーマーケットで色んなアイテムを安く買って、それをうまくデザインして(私の好きなDIY系ね。)またBrooklyn FleaなどのCityにあるFlea Marketで売り出し、より多く利益が出たチームが賞金を貰えるという番組。

フリーマーケットが大好きな私は、Brooklyn Fleaにはよく行ってたのだけど、番組に出てるもう一つの方のフリーマーケットは一体どこにあるんだろう?と調べたところ、なんと私の住むコネチカット州にある事が発覚!!

そして、ちょっと肌寒かったけどよく晴れていた今日、行ってきました!同じコネチカットと言ってもうちからはそう近くはなかったんですけどね。


広い敷地にはずら〜りといくつものベンダーが並んでいて、本当に色んな物が売られていました。フリーマーケットが好きな私は楽しくて楽しくて!

そしてやっぱりCityにあるBrooklyn Fleaなどのフリーマーケットとは値段が全然違う!


例えば、ついつい買ってしまったアンティークのクレート↑。Brooklyn Fleaでは1つにつき最低$50してたのに、$15でした。

リングリングサーカスのオリジナルのポスターなんかも売ってました。Kのお部屋に是非買ってあげたかったけど$350と言われたので買えませんでしたが。(でも↑の絵、よく見ると動物虐待的な絵。こんな絵でも昔はOKだったのね〜。)

$350は出せなかったので、代わりに色んな国の戦闘機のポストカードを買ってあげました。$4なり。これくらいなら払えます。(笑)またいつかフレームに入れてお部屋に飾ってあげます。


娘には手編みのレトロな雰囲気のセーターに一目惚れして買いました。あと2年ほど待たないと着れないでしょうけど。


他にももっと買いたいものたくさんあったけど子供連れてだとイマイチ落ち着いて物色できなかったのが残念。↑の人はつまらなかったらしく、歩きたくないだの、家に帰りたいだの、ず〜っと駄々こねてたし。

でもとーっても楽しいフリーマーケットだったので、今度は子供なしで行きます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿