2013年5月29日水曜日

娘、8ヶ月。

娘が8ヶ月になりました♡ という事で記念写真。なのに洗濯物かごに入れられてるN。お母さん何考えてるんでしょうね?(洗濯物はきれいなものです。)


今までずっと体重も平均より下回りだったけどここ最近、かなりプクプクしてきたN。髪の毛も濃くなり、ハイハイももうすぐでしそうです。歯ももうすぐ生えそうです。相変わらず例のネックレスをさせてるけどヨダレが激しく、すぐヨダレカけがビッショリ濡れてしまい、↑はお兄ちゃんの男の子っぽいお下がりのヨダレカけをさせられてるN。

それにしても二番目の子に対する親の気持ちって一番目の子に対すると全然違うものです。Kが小さい頃は背筋を鍛える姿勢にさせたり、早く育つように頑張ったものだけど二番目は全く逆。ハイハイしないで欲しいー!というのが私の本音です。Nを冷凍庫に入れて、今のこのままの大きさを永遠にキープできたらな〜って思っちゃいます。特に我が家はNが最後の子だからそう思うのかもしれないけど。


そしてお兄ちゃんが歯が生えそうだった時はサツマイモなどを凍らせてメッシュのフィーダーに入れて...と結構面倒臭い事をしていたのにNちゃんにはフランスパンを齧らせて...と下の子的扱いを受けて逞しく育っています。(笑)

来月は9ヶ月の検診があります。さぁ、どれくらい大きくなってるかなー。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村







                 

0 件のコメント:

コメントを投稿