2013年8月22日木曜日

すごく私好みのレストラン♪

前回のエントリーでは色んな方から私の質問に対し役立つ情報を頂き、皆さんありがとうございました!皆さんにはメールしてお返事していますが、一人の方(愛知在住で北海道出身の方)にはどうしてもブロックがかかってお返事できませんが、アドバイスとても助かりました!いや〜ブログの繋がり、侮れませんね。感謝感謝です。



さてさて。

久々のNYC。昨日はボストンに行くはずが訳ありでリスケする事になり、代わりにNYCに行く事に。

(これはWhite Stone Bridgeから見渡すマンハッタン。この橋の上からの風景が私はとっても好きです。)


今回は超私好みのレストランのお話♡

ブルックリンの方がマンハッタンより熱い!というのは私だけが感じている事でないし、ハリウッドスターも皆どんどんブルックリンに移ってきているのは今に始まった事でもありませんよね。

毎回NYCの事を書く度に私はブルックリンの良さを熱く語ってしまうのだけど、ブルックリンの何が良いって雰囲気が素敵なレストランがすごーく沢山あると所。私にとって素敵なレストランの定義とは『こじんまりしていて落ち着く』雰囲気があるお店。

そして今回お友達に連れてってもらったレストランがすごーく、すごーく、私好みのレストランだったのです!平日のランチタイムで私たちしかお客さんがいなかったのでiPhoneで撮ってみたわ。

まず、お店の外にはかわいいベンチやラベンダーなどのお花がいっぱい飾ってあって、入っても"Rustic"な感じが落ち着いた優しい雰囲気を出していて、




テーブルとか椅子も恐らくフリーマーケットで調達したんだろうな、って。そして椅子が全て不揃いなところがまたとっても良いのです。

私の大好きなレンガの壁に、大きな窓からは明るい日差しが差し込んでいて。

壁にかけてある絵とかも飾り気がなくていい感じで、マンハッタンにあるようなだだっ広くて、どうだー!というレストランより、こういった小さいレストランの方がずっと好き。

テーブルにはMason Jarを使ってそこら辺のお庭にあるようなお花が活けてある所も超私好み。

こういう雰囲気のお店がブルックリンにはたーくさん。そしてこういうお店に行くとDIYでまた、「あ、こんなのも作れるわ。」とインスピレーションになるものもたーくさん!

ちなみに肝心のお料理ですが、どれもシンプルだけどと〜っても美味しかったです。こういうお店、子供無しでお友達とゆっくりと行きたいな。

お店の情報:

Aita
132 Greene Avenue
Brooklyn, NY 11238
(718) 576-3584


平日の昼間だったのですいてたけど、夜とか週末はすごい混むらしいです。

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ







0 件のコメント:

コメントを投稿