2014年4月13日日曜日

3週間のクレンジングの結果発表!

さ!この前話した21日間続いたクレンジングの結果発表です!

(後ほど汚いトピックにも触れるのでお食事中の方は読まない方がよいです。)


まず、きっかけはお友達がクレンジングをした結果7kg痩せたと聞いたから私も何も夏が来る前に!とすぐに真似して始めたのだけど、お友達はどうして始めたかというと、旦那さん(彼は10kg痩せた)の三半規管の何かがおかしくて、お医者さんに行った所、クレンジングをしなさい、と言われたそうです。

そして、3週間クレンジングしてみて私の体重はどれくらい落ちたかというと??

たったの2kgよ...

んもー!残念もいいところ。7kg痩せたお友達は180cmあるから160cmの私はこのブログで「4kg痩せました!」くらいに発表出来る事を楽しみに頑張ったのに、ガッカリ。

ちなみにこの2kgはクレンジングをスタートして3~4日くらいでシュルシュルと落ちて、それ以来3週間経ってもほぼ停滞したままでした。これはお友達も同じ事言っていて、最初の1週間で7kg落ちて、あとはそのままだったって。不思議。

でも!

たった2kgしか落ちなかった私だけど、身体には大きな変化が!

今まではいていたSkinnyジーンズが、こんなダボダボになりました。

たった2kg落ちただけでこんなにジーンズがサイズダウンするのにはビックリ。周りでもちょっと痩せたのを気づいてくれたのが3人。(そのうち一人はJさんなんだけど。笑)ま、これは食事制限だけじゃなくて運動してるせいもあると思うけど。

21日間のクレンジングの食事内容はというと、本によれば最大結果を得るためには、朝と夜は野菜とか果物のジュース(自分でブレンダーで作るやつね。)のみで、ランチだけたんぱく質とか固形の物を食べるとよい、とあったのだけど、はっきり言って私はこれは無理でした!そんな事したら、フラフラして目眩はするわ、空腹の時って私はかなり機嫌が悪くなる人なので家族皆に当たり散らかすと思って。(笑)

でも本に書かれている食べて良いものだけを食べ続け、「ちょっと一口くらい、いっか。」みたいなズルは一度もせず、意思を堅く継続しました。(あ、唯一ワインクラブがあった時はちょっとだけお酒を飲みましたが。)

ちなみに食べられなかったものは、お肉(チキンはOK)、エビ、アサリなどの甲殻類、大豆製品(お豆腐、納豆、枝豆、豆乳、全てアウト)、パスタ、麺類、白米、パン、ジャガイモ、卵、乳製品全て、コーヒー、バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、トマト、お酒、砂糖、etc、ざっとこんな感じ。

辛かったか?と聞かれると、確かに「お腹が空いた〜」と思う事はしばしばあったけど、そういう時はお水をゴクゴク飲んで、ナッツをボリボリ食べたりして空腹を紛らわす事ができたので、他の種類のエクストリームなクレンジングに比べるとそんなに辛くなかったです。そして何が一番食べたくなったかというと、自分では意外なチョコレート。きっとチーズやパスタが食べたくなると思ったのだけど。でも甘いものが食べたくなったらフルーツやドライフルーツを食べて欲を押さえてました。コーヒーやワインも精神的には飲めたらいいな〜くらいに思ったけど、意外にコーヒーなくちゃ起きてられない、とかワイン飲まないとやってられない、みたいな事はなく逆に飲まない方がスッキリした気分でいる事ができました。

それからそんな食事制限をされても、最初は「継続できるかしら?」なんて思っていたのだけど、メニューを工夫すれば、結構エンジョイしながら色々食べられるものもあって、子供達も私たちと同じような食事に替えても全然問題ありませんでした。

とある夜のメニューはこんな感じ。↓


白身魚のソテーに、アボカドのサラダ、キュウリとタマネギとディルのサラダ、ポタージュ(人参、タマネギ、セロリ、カリフラワーの玄米。)子供達はこんなメニューでお皿を舐めるように完食。

私は、玄米を食べずにポーションもKより少なめにして、ポタージュも2倍に薄めて食べたりしてました。ただ、今まではご飯とかパスタでお腹をふくらしていたのを、お魚や野菜の量がうんと増えたので、食費は今までよりちょっとプラスにかかったかな、と思ったのだけど、その分外食が減ったし、結果的には食費もセーブできてるはずです。そしてやっぱり健康的な食事を心がけるっているのは、実行してて気持ちが良いものです。

あ、それからそれから。汚いですが、『クレンジング』という言葉を聞くと、なんだか身体の中の毒素を出してウンチがたくさん出ると思われがちで、私もそうやってみるみる体重が落ちていくと思っていたのだけど、別に便通は普段とあまり変わらずでした。時々Wowと快調な時があったけど、繊維質たっぷりのドライフルーツをたくさん食べてたお陰でもあるかもしれません。ただお肌の調子は、よくなった気がします。もともと肌荒れとか吹き出物が出たりはしないのだけど、久しぶりにファンデーション塗った時、お化粧ののりがいつもより良かったような。

結果論としては、こんなにやってたったの2kgしか落ちてないのかー?という気持ちもあるけど、人におススメするか?って聞かれたらYESと答えます。やっぱり肌が荒れ気味の人、疲れ気味の人、便秘気味の人、胃がもたれやすい人、寝付きにくい人、など身体に何か以上がある人はやっぱりお薬で治すよりも、まず食事法を正すのが一番効果的だと私は思います。身体の調子が悪かった私のお友達の旦那さんも、クレンジングしたお陰で身体の調子が良くなった、というし。

でも実行するとしたら一人だけでやるのは難しいと思います。やっぱり一緒に実行してくれるパートナーがいると、お互い頑張ろうと励まし合ったりして、継続できると思います。ちなみにうちはJさんも私まで徹底してはやっていなかったけど、3週間で彼は、6kg落ちて、会社の皆に痩せた、痩せた、と言われるのがとても嬉しいようで「健康的な食事法って気持ちが良いよね!」なんて言って、しばらくクレンジングを続けると張り切っております。(笑)

ただし、クレンジングが終わった今、怖いのはリバウンド!私のお友達夫婦は、このクレンジングの後、アイスクリームやらバーガー食べちゃって、すでに元の体重に戻り気味らしいです。(笑)私もクレンジング終わった後、頑張ったご褒美にチョコレートを食べたリしたけど、自分はこのままの体重をキープできるように新しいジーンズを買いに行きました。なんと2サイズもダウン!これは嬉しい♡そしてそのジーンズが履き続けられるように、我が家はなるべくこのクレンジングの食事法に似た食生活を継続して行こうと決めました!

このクレンジング、興味がある方はメッセージ頂けたら、詳細教えますよ!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ














7 件のコメント:

  1. Ayaさん、初めまして。
    クレンジングの内容、とっても興味がありましたので3週間レポートをとても興味深く読みました。
    食べていけないもの、食べてよいものについてもう少し詳しく知りたいです。
    私は日本在住なのですが、日本で手に入りにくい食べ物で、このクレンジングで食べてよいものとかあるんでしょうか?
    Ayaさんに続いて、私も減量したいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      食べてはいけないものは、上に挙げ以外には、トマト、茄子、トウモロコシ、も何故かダメなんですよね。コーヒーと書きましたが、カフェインがダメなので紅茶とかもダメです。どうしても飲みたい場合は緑茶にすると良いと書いてありました。 あと、調味料もスパイスはOKだけど、ソースとかマヨネーズ、サラダドレッシングなどもダメだし、大豆商品がダメなのでお醤油もダメです。

      日本で手に入り食い物で食べてよかったもの...私はキンワをよく食べていましたよ。でも日本在住なら強い味方はお魚です!アメリカはお魚全般高いですけど、日本は種類も豊富だし、鰯、鯖などOmega 3がたくさん入ってる青魚を薦めていました。ただし、養殖のお魚は身体のクレンジングを妨げるものを沢山お魚に与えているので、避けるべきとも書いてありました。それから、白米はダメな代わりに玄米、黒米、がOKだったので、それもよく食べました。

      もっと詳細が知りたい場合は、このブログの上にある"Contact Me"からメッセージ頂ければ質問なんでも答えますよ。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. クレンジング結果(体重)より、2キロ減でジーンズ2サイズダウンなのにビックリしたよ。お写真見ても細いから、脂肪が減って筋肉が増えたから体重は2キロだったのかな?
    私は今スープダイエット中。私も思いっきり痩せたい(笑)。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、細いだなんて、まだまだ痩せる余地あるのよ、わたくし。
      でもこのクレンジングやりながら、運動はかなりしていたよ。5lbs以上落ちてくれないから、ムキになって、週に最低20kmは走って、TRXやってズンバやってキックボクシングやって、ボート漕ぎやって、と色々やってたわ。でも我が家には体脂肪を測る体重計がないので、筋肉がついてるかは謎。(悲)

      日本に帰ったばかりなのに、もうダイエットしているの??私だったら日本に帰って1年間は美味しい物とことん食べてダイエットはしないかな〜。笑 スープダイエット、確かお勤めしてた時同僚の子がやっていたわ。頑張ってね!

      削除
  4. うーん、クレンジング、やってみたいような、やりたくないような~~~~。食べることが好きなので、制限に耐えられるかどうか。醤油もだめだしなー。ホリデーシーズンからずっと食べ過ぎで、冬で寒いから運動もあまりせず、今かなりまずい状態なんですが……。意志力の弱い私!! Ayaさんはクレンジングもやり遂げたし、運動もすごくやってるし、素晴らしいね!

    返信削除
    返信
    1. ご存知の通り、私も食べる事が大好きですよー。でも、私はビーチタウンに住んでるから、とか痩せてる人が多くいる日本に帰るから、という理由で夏が来る前に引き締めないと!と思って頑張れたのです。それから運動してるのは、やっぱり食事制限で急激に体重を落とすと(って5lbsしか落ちてないけど)キレイに痩せないかなーと思ってやってるのですよ〜。

      削除