2014年8月16日土曜日

家族でメキシコ旅行 Vol.2

さてさて。

ビーチでまったりした次は、マヤ遺跡を見に行ってきました。私はずーっとビーチでまったりするだけでOKだったのだけど、両親が退屈するかな〜と思い、ガイドさんをつけてそんなスケジュールを組んでみました。

マヤ遺跡はいくつかの街に分かれていたのだけど、私たちが滞在していた所から車で45分くらいのわりと近い所のを見てきました。メインの大きいピラミッドみたいな遺跡は、2時間くらいかかるとの事で却下。子連れだとチョイスが狭まる、狭まる。


こんな感じ。感想は「前に行ったカンボジアのアンゴールワットになんとなく似てるね。」ってメキシコにはるばる来ておいてそんな発言。笑

でもほら。言ってる意味わかる気がするでしょう?

(←約10年前の写真。懐かし〜)


確かに素晴らしかったのだけど、

超暑い!

更に日陰なし。

更にベビーカーなしの私は重い娘をオンブ。


 こんな暑い思いしたの久々っていうくらいあづがっっだーーー!!

私、汗ビッショリ。そしてあまりにも暑くって皆で結構すぐに「もう十分だね。」とギブアップ。笑 

で、この遺跡があった真横は、こんな感じなのです。↓

これまたキレイな海。

若者達は、遺跡見た後に海にドボンと浸かって汗流していたけど、子連れは無理でしたね。シャワーもなかったし。


ちなみに遺跡の所には↑のようにありとあらゆる所にイグアナがのそのそと歩いていて子供達は遺跡よりこちらに興味津々。

そして遺跡の後は、ガイドさんおススメのパラダイスビーチへ。

私たちが滞在していたリゾートより、ヤシの木がたーくさんでいい感じ。


波もあって、こちらのビーチの方が私たちのリゾートのビーチより楽しかったです。↑の真ん中の黄色いのがパパさんと息子と娘。子供達も水にずーっと浸かってるのが好きだけど、パパさんも負けずとずーっと水に浸かってるのが好きなようです。笑

そしてビーチで遊んだ後は、こんな風にダウンタウンを検索したりして充実したツアーでした。↓ 何しろ6人だったので、車レンタルするより、大きなワゴン車でローカルの事わかり尽くしたガイドさんを雇って正解でした。

んー、メキシコは思ったより色んな面があって、面白い国でした。

次回でメキシコ旅行の話は最終回です!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










0 件のコメント:

コメントを投稿