2014年8月19日火曜日

家族でメキシコ旅行 Vol.3

メキシコ旅行の続きでーす。
今回のバケーションのビーチは、実はしばらく前にハリケーンが来たらしく?ちょっと藻があったりしてガッカリだったのです。それでも↑こう写真を見るとキレイだったし、泳いでて超気持ちよかったのだけど、海に関しては去年のバケーションのアルバの方がうーんとキレイでした。

我が家はほぼ毎年こうやってビーチでのほほ〜んとバケーションをするのだけど、日本人て、色んな所をあっちゃこっちゃ短時間で見てお買い物して回るのが好きな人が多いし、私の両親も退屈するかな〜と思って遺跡なんか見に行ったりしたわけだけど、こういうのんびりしたバケーションもいいね、と感想を述べておりました。

ほんと、私は遺跡よりこういった↓ゴシップマガジンをビーチでそよ風に吹かれながら見てる方がいい。笑
(BeyonceはやっぱりJay-Zと離婚すると思う!それよりバケーション中にRobin Williamsが亡くなった事を知ってBuzz Kill[=酔いが覚める]もいいところ。悲しー!)

それはいいとして。

ビーチはちょっと残念だったけど、今回も子供2匹の事と、全員で6人もいた、という事でAll Inclusive(食事&ドリンク付き)のホテルにしたのだけど、アルバでのホテルの食事よりうーーーんと美味しかったのです!ま、味にうるさい日本人達が一緒だったのでホテルのランクもアルバよりちょっと高いのを選んだのだけど、私は『バイキング』とか『食事付き』などのコンセプトの場所のお料理は決して感動しないもの、とあまり期待してなかったのです。

ところが感動したもの沢山!何が美味しかったかってシーフード。しかも食べ放題っていう所がこれまたナイス。

↓お決まりのタコス。シュリンプタコス、超美味しかったんです!!
写真からは美味しさ伝わらないけど、何個食べた事か。
ビーチで食べるタコスがこれまた格別で。ビールと一緒にね。↑の人は朝の8時から水から出てこないのでタコスもモリモリ。

それからセビーチェ(シーフードサラダ)も超美味しかったです♡

 娘もエビ食べまくり。シーフードのスープなんかも母はとっても感動してました。

それからメキシコといえばテキーラ。Jさんはテキーラ飲みまくり。そしてテキーラ飲む毎にスペイン語が流暢になるなる。

あとはこれ↓
↑マンゴーをゲット。ホテルでは何故かマンゴーを見かけなかったので「美味しいマンゴーを楽しみにしていたのになくてガッカリ。」と言ったらガイドさんがローカルなお店に連れて行ってくれたのです。このマンゴーは黄色いマンゴーで日本で見かけるマンゴーとは違うのです。アメリカでも最近メキシコから輸入された黄色いマンゴーが出回っているけど、こんな大きな黄色いマンゴーは初めて!そして、

超デリシャス!!

肉厚で超甘くてジューシーで。貰い物で信じられないくらい高い日本のマンゴーも食べた事あるけど、私はこの黄色いマンゴーの方が全然美味しいと思います。あとはアボカドもやっぱりクリーミィで美味しかったなー。

それから↑こんな得体の知らない奇妙なフルーツも買ってみました。が、イマイチ食べ方わからず、感動もなく...。

他には、サボテンのサラダとかも美味しかったし、とにかくEnchiladaとかQuesadillaとか色々なメキシカン料理が美味しかったんです。

やっぱり食べ物が美味しかった友達の結婚式って印象に残るのと同じで食べ物が美味しかった旅行って『良い旅行だったよね』と言えますよね。メキシコはそんな国でした♡


 ちょっと恥ずかしいけれど、息子がブロックしてくれてるので思い出に写真貼っておきます。


  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ








4 件のコメント:

  1. いいですねー。All Inclusiveで食べ物のおいしかったら最高。メキシコは昔ちょこっと行っただけで、また絶対行きたい国のひとつ。8月半ば過ぎてだんだん涼しくなってきたから、こういうビーチの写真に特に惹かれるわー。

    返信削除
    返信
    1. まあ全てが美味しかったってわけじゃなかったのだけど、美味しい物がたくさんで満足でした。そうそう、暑いメキシコから帰ってきて、なんだか夏が終わりそうなこの朝と夜の冷え方、なんだか寂しくなります。。。

      削除
  2. Ayaさん、絞られた体、引き締まっててもの凄くカッコいいーーー!

    南の方はなんといってもフルーツが最高よね♪奇妙なやつ、ねっとりした感じじゃない?特に甲乙つけがたい味。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、引き締まってないのよ...pictures lieという事で。笑 

      奇妙なのはねっとりして、中に黒い種があって、その周りの白い部分を食べるって聞いたのだけど、極めて微妙でした。。。

      削除