2014年8月21日木曜日

日本からきた両親に至れり尽くせりのツアー提供

今回、私の両親は2週間弱の滞在だったわけですが、超充実した内容の旅になったはずです!もう至れり尽くせりのツアーガイドAyaによる旅は、そんじょそこらの旅行会社でも絶対組めないような内容!

まずはこんな場所に連れて行きました。↓
私と子供達は今シーズン2度目のブルーベリー狩り。前回とは違う所だったのだけど、これまたいい景色で。

シーズンの終わりだったのでブルーベリーも前回よりずーっと甘くなっていたし、ポロポロと枝から落ちてあっという間にたくさんのブルーベリーが穫れました。

娘も前回に増して食べまくりー。あまりにもたくさん穫れたのだけど、ブルーベリーはさすがに日本に持って帰れないとのでジャムを作って母はちゃんと『思い出ブルーベリージャム』を日本に持って帰りました。

ブルーベリー狩りで身体を動かした後のランチはとっても美味しいロブスターロールを海辺で腹ごしらえ。

そして新鮮お野菜が売っているお店で↑発見!普通のファーマーズマーケットとかでも珍しい私の大好きな夏を象徴するズッキーニの花!これは是非食べさせてあげなきゃーとお料理してあげたでしょー、

それから↑は本当に今ついさっき穫った所です、っていうくらい新鮮なコーンでこの上なく甘くて痺れました。
娘もパクパク。

そしてこの夏は本当に湿度が少なく過ごしやすい夏で、ほぼ毎日お外でBBQをしたり、BBQしなくても外で皆で食べました。本当は外食が多くなると思っていたのだけど、「今日の夜どうする?」と聞くたびに「今日もお庭で食べよう。」と返事が返ってきてどうやら相当お庭で食べるのが気に入ったようです。日本の夏は湿度が高いし蚊がすぐに寄ってくるからお庭でこんな事できないし、という事で。ま、私の方も子供達がいるから家の方が外食より楽だし、ゆっくりできるしねー。

ちなみに↑のホイル焼きの中身はというと、
Jさんと私の父親とKと男3人で釣りに行ってきた収穫のホウボウ。2回釣りに行って、2匹釣れたので一回はお刺身にして(この魚、骨だらけで捌くの超大変なのよ!)二度目はホイル焼きにしたのだけど、どう食べてもこの魚は美味しいです。そして翌朝はカマでお出汁をとったお味噌汁にして純和風な朝食。贅沢過ぎるわ。でもやっぱり日本人は和食がいちばん落ち着くらしいです。

他にはお酒飲みの父親をすごい大きいワインショップに連れて行ってあげてワインを沢山買ったのでそれに合うパエリヤとか作ってあげたり。このパエリヤ自分で言うのもなんだけど、この上なく美味しく出来て、Kもモリモリ食べてました。

勿論娘も。

そしてこのパエリアだけでJさんと私と父親で(母親は一滴も飲めないので)ワイン3本あけました。16本ワインを買った父親、たくさん我が家に残していってくれると思いきや、全然残りませんでしたね...

他には私のお気に入りのワイナリーに行ったり、牛の農場を訪れたり、お買い物もちょこっとしたし、で凄い内容の濃い旅だったはずです!それプラス、メキシコにも行ったしね。しいていえば途中メキシコに行ったせいでNYに行ってる暇がなかったけど、毎回「これで最後」と言いつつまた近々遊びにくると思うのでそれは次回という事で!

  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ














0 件のコメント:

コメントを投稿