2015年3月9日月曜日

嬉しかったこと。

サマータイムになったアメリカ。1時間の時間調整で遅くまで暗くならないのが嬉しいです!週末もポカポカ暖かく春の兆しがなんとなく伺えました。

そんな暖かかった先週末、ここで特筆すべき事がおこりました!

お友達に「土曜の夜、美味しい赤ワインを買ったからうちに来ない?子供達とパパ達は映画見に行くらしいから。」とテキストがきました。

美味しいワインですって?そんなの行くに決まってる私。え?パパと子供達抜き?って事はレディースの会?ワクワク♡

「じゃあ何持っていけばいい?」と聞いたところ、「何もいらない。食べ物はオーダーするから。」との事。

夜までは、Jさんと子供達は日中は用事があってNYCに行っていて私は一人でお留守番。そしてテキストがあって「君たちがガールズで飲んでる間、僕達と子供はうちでピザをオーダーするから。」との事で、えー!!うちに来るなんて聞いてないしー!!と散らかっていた家を慌てて大掃除開始!

散乱したレゴを片っ端から手で拾って片付け、掃除機かけて、洗濯物片付けて...そして何も持ってこなくていい、と言われても手ぶらでお邪魔するのもなんだしね〜という事で、何を持って行ったかというと?


とっても新鮮な鯖をお店で見つけたので、鯖を〆る事にしました。赤ワインに激しく合わない& 激しくおっさんぽいけど、まあ美味しく出来たからいいか?という事でシメサバとキンワのサラダを持参。(←とんでもないコンビネーション)

そしたら!!

サプライズ!!

と一週間早く、沢山のお友達が私にサプライズパーティーを準備しててくれました!!全部で我が家入れて5家族のファミリーメンバー全員が集まってくれて、もうビックリしてシメサバ落っことしそうになりました。

涙腺弱い私はウルウルきたわよ。
餃子とか何個も何個も手で包んでくれて他にも美味しいお料理たくさん用意してくれてて、可愛いお花も飾ってあって、ちゃんと"HBD(Happy birthdayの略ね)AYA"と飾ってくれて、感動で胸が一杯になりました。


そしてケーキも見て!3段ケーキ!!結婚式レベルよー!!人数が多いからって頑張ってくれたのです。

もう感激して胸一杯になったけど、それ以上に腹一杯に食べましたわ。ウルウル、パクパク。パクパク。パクパク...あ〜もうお腹一杯で入らない!...5分経過...またパクパク...お陰でお酒も結構飲んだけど全然酔いませんでした。(笑)


それにしても本当に皆んなからの愛を感じた幸せなひとときでした。こうやって自分のお誕生日を皆にお祝いしてもらうのは何歳になっても嬉しいものです。いやいや、こんなコネチカット周辺で家族ぐるみで付き合える日本人ファミリーに出会えるなんて引っ越してきた当時は思ってもいなかったけど、お祝いしてくれたメンバーは皆肩の張らない気さくな人達(シメサバとキンワサラダとかいうメチャクチャな組み合わせを持って行っても文句ひとつ言わず喜んで食べてくれるような人たち)ばかりでそんな良いお友達に恵まれて幸せだな〜〜って思います。

I am so blessed!!

バーナー新しくしたよ。
いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ










2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!そんなサプライズされたら涙止まらないですー!ayaさん、周りのお友達に愛されてますね♡外国にいると、日本人の友達って大事ですよね。そしてサバをしめられるayaさん、すごいです。手鞠寿司もすごいです。はぁ〜、そんな料理上手になりたい!

    返信削除
    返信
    1. acoさん、
      こんにちは〜。ありがとうございます。お誕生日は実は今週末の日曜なんですけど、早めにお祝いしてもらいました。
      ほんと、周りの人からの愛をかんじました。鯖ね、塩焼きも好きですけどシメサバが無性に食べたくなって作っちゃいました。外国に住んでますからね、自分で作るしかないですからね!笑 

      削除