2015年3月2日月曜日

DIY再開&手作り大好き

また雪が20cmほど積もりました。うんざりー!

寒い冬、ずーっとお休みしていたDIY。木屑やらペンキやらで色々汚れるし&散らかるし、扱うものも大きな木材が多かったりするため、私の作業場は外にあるガレージなのだけど...寒い、寒い、といつも言ってるからおわかりでしょうけど、外にある、つまりマイナス気温の中で作業するのは無理だからお休みしていたのです。でももう春まで待ってらんない!という事で(春は全然来そうにないので)スタートしました。まずは家の中(ベースメント)でも作業出来そうなものから再開です。

もう完成しているのだけど、詳細は最近すっかりご無沙汰中のこちらのコラムの方で書く予定です。また後ほどアップしますんでお楽しみに〜。

それにしても私はやっぱり色々自分で作るのが好きだな〜とハンマー握りながら思いました。久々のDIYでノコギリで指切って 血流しても(指切り落としたわけじゃないのでご安心を)、黙々と何かを作ってる時、幸せ〜♡と思います。

実は今、一つだけじゃなく複数のモノ作りを並行に進行中で、最近はご飯もろくに食べずに材料集めに色んなお店を点々と周ったり、リサーチしたり、作ったり、で大忙しです。勿論、育ち盛りの子供を2人面倒見ながら色々作ってるので、今身体はとっても疲れてるはず。それでも楽しくて止まりません。

またその様子はここでちょこちょことアップしていきますね。

バーナー新しくしたよ。
いつも読んでくれてありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ     

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

















0 件のコメント:

コメントを投稿