2015年12月14日月曜日

息子の6歳のバースデープレゼント

アメリカで暮らしているので、今までKのためには結構派手にバースデーパーティーをしてきました。3歳の時はミッキーを家に呼んで4歳の時も家にたくさんの友達を招き5歳の時は、場所を借りて、はしゃぎまくって...

でも「今年はさ、もうお兄ちゃんなんだからバースデーパーティーの代わりにNYCに行ってお祝いしようよ!」と言ったら、すんなりのってくれたK。やっぱりNYCが大好きみたいです。

という事で!!

ザ・ライオンキングのブロードウェイショーを家族で見に行く事にしました!私は数々のブロードウェイショーを見てきたけれど、ライオンキングは今回が初めてだったので私もワクワク。

2時からのショーだったので、まずはKのリクエストでメキシカン料理のランチ。メキシカン料理をリクエストするところがアメリカ人らしいな...と思います。「お寿司は?」と押してみたけど(私が食べたいから。笑)乗ってこず。。。


そしていざシアターに行くと?子供達はいまいちワクワクしてる様子が伺えず。。。記念写真撮っても全然嬉しそうな表情しないし。(悲)

でもショーが始まってからは、ずっと大人しく見ていました。心配だった娘も2時間半ちゃんと大人しく座っていたし、2人ともずっと釘付け!

いやーライオンキング素晴らしかった!私も感動。このバースデープレゼントのアイデアはかなり良かったと思ってます。子供にバースデーパーティーをしてあげる時って用意する方の私がなかなか楽しめないけれど、今回は家族みんなで楽しめたし!

それにしてもNYのこの人混み...。NY生活は恋しいけれど、この人混みは全然恋しくないですわ。

夜はこの人混みをくぐり抜け無事にコネチカットに戻り、シッターさん雇ってパーチーを2つハシゴ!今週もまたまたパーチー3つ!ちょっと疲れて風邪気味ですが頑張りまーす。

バーナー新しくしたよ。↓




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ





0 件のコメント:

コメントを投稿