2016年1月28日木曜日

最近の3歳の娘の様子

下の娘っこは相変わらずバレエを頑張っています。スイミングもお兄ちゃんと一緒に頑張ってるけど、バレエは自分だけがやっているお稽古事なので熱意が全然違います。夜寝るときもバレリーナの本を必ず読んでというし、バレリーナになりたい!とよく言って家の中もクルクル回ってます。私もずっとバレエをやっていたので嬉しくてたまりません。

そして最近、彼女にはベストフレンドが出来まして。

今までは2番目の子だったから、ろくにプレーデートもしてあげてなかったのです。(ごめんよー!!)いつもお兄ちゃんの男の子の友達何人かで遊ばせてる中で女の子一人ポツン...というのがよくあるパターンだったけど、今となっては、このお友達とずーっとベッタリ。この子のママと私もとーっても気が合う仲で、「ちょっと用事があるから面倒見ててくれる?」とお互いに気軽に頼める仲で、親同士、子供同士と両方とも良い関係が保てててとっても助かっています。親が仲よくても子供同士がそうじゃなかったり、また逆のパターンってよくありますからね。

最後に最近、大雪が降った時のソリでの様子。怖いもの知らずで、猛スピードでもゲラゲラ笑いまくり。


以上最近の3歳の娘の様子でした。

バーナー新しくしたよ。↓




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ






0 件のコメント:

コメントを投稿